2023/8/7

朝は7時に起きた。子供は7:15に起きた。
昨日シャワーに入っていないので、早めに準備をしなきゃ。
朝ごはんは、バターチキンカレーとナン。
子供のリクエストなので、子供も大満足。
朝ナンは結構おすすめ。
だが結構食べるのに時間がかかってしまい、歯磨きを始めたのが8:30。
その後シャワーに入れた。
自分は昨日の夜にシャワーに入ったので、子供のみ。
しばらく洗面所で待っていたが、全然出てこない。
何度も声をかけるが一応洗ってはいる様子。

9時になっても終わらないのでお風呂場を開けてみたら、泡だらけになって遊んでいた。
時間が無いよ、と何度も伝えていたが、子供にとっては優先度が低かったらしい。

急いで拭いて着替えてドライヤーをして、家を出たのは9:15。
保育所のお部屋に着いたら、仲良しのお友達がお部屋の入り口にいて、子供をギューとしていた。
それを見ていたが、子供はなぜか嫌な顔。
なぜ嫌な顔をしたのか聞いてみたが、よくわからない。
とりあえずギューとタッチをして出てきた。

帰りはイオンで食材を買って帰ってきた。

2023/8/7の注文履歴

今日はマニーを引成で売った。

2023/8/7 マニー 7730 1分足チャート

先週の絶望から一気に上げてきた。
大引けの歩み値を見ていたが、終盤に10円近く上がってありがたかった。
1869円で買っていたので1868円だと1円下がっているが、とりあえず余力を最小限で戻したのでヨシ。

2023/8/7時点の保有証券
2023/8/7時点のSBIラップ

今日はインデックス系は下がっている。

夕方保育所のお迎え。
お部屋に着いて、子供は待ち構えていた。
お部屋を出るときに、先生が「ごあいさつしましょう」と言ったのに、子供は「嫌だ」と言って挨拶をしていなかった。
なので、子供に「あいさつはちゃんとしないとだめ」と強めに言った。
子供はしぶしぶ先生に「さようなら」と言っていた。その後泣いた。
「何が嫌だったの?」と聞いたが泣いていて答えられない。
「挨拶ができないときはお父さんは怒るからね」と伝えた。
子供には何度も挨拶は大事と伝えているが、なかなか行動できないので、ちょっと強めに言って行きたい。

自転車に乗って家に向かっているときにはもう泣き止んでいた。
帰ってきて手洗いうがいをして、夜ご飯は焼肉にした。
定番メニューになりつつある。
複数の選択肢の中から子供が選んだのが焼肉。
テレビとユーチューブを見ながらのんびり食べている。

焼肉の後はアイス。
自分で4Lのアイスからスプーンですくい取って、美味しそうに食べていた。

20:50に歯磨きとシャワー。
今日も夜は走りたいので、子供のシャワーのお手伝いをして自分は洗わずに出た。



膝が痛すぎる。
走ってもすぐ痛むので歩いた。

本気でロコモアを検討中。

https://www.suntory-kenko.com/sp/supplement/main/43344/

帰ってきて筋トレをした。

半年前までは毎日やってたメニュー。
今日やったら、びっくりするほどできない。
一からやり直し。
挫けず毎日目標でトレーニングしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?