葬送のフリーレン 感想

注意 ネタバレあります。




アニメから入った人間です。アウラ前後?かな。詳しくは覚えてない。
運がよかっただけかもしれないがアウラちゃんの二次作被害は避けられた。
(存在しない記憶 仲間になったアウラ、結婚、一発芸などなど)
知らない人はアウラは仲間と思っていたり首切り芸人と思われていたらしい。

アニメを見る前から情報 二次作は旧ツィッターで流れていたのでなんとなくは知っていた。(なんかの二次作?が大量に来るな~と思っていたが)

コミック10までは読んだ。

……旧ツィッターで流れてくる情報で記憶に残っている。ミミック+犠牲者
あれフリーレンだったか。
知らないときによくわからんが「いいね」していた。
……人気投票でミミックが三位だと思ったが普通ないやろ!?
アウラも10位くらいで人気あるのね。アウラの部下 わりとマジメな方だったんですね。魔族として。

・勘違い
フリーレンの師匠がエルフと思っていた。師匠の師匠がエルフだったからエルフと勘違いしたと思う。

エルフ > 人間 > フリーレン(エルフ)

そういえば人によっては師匠(エルフ)を魔王と勘違いしていたな。
……人相が。ごにょごにょ。

フリーレンが銀髪だったからてっきり師匠(エルフ)も銀髪と思っていた。
こっちは金髪なんですね。

魔族の幹部 未来視の魔族が幹部か……てっきり七崩賢の一人と思っていたが……一気に読んだからズレが生じたのかな?

・声優
ほとんど違和感ないと思ったがアイゼンが自分のイメージと違ったがこれはこれでありと思う。

・2クール
アニメがきっかけだったがコミックの一級試験編も黄金郷編面白いと思った。古いファンと思われる人がアニメ化大丈夫かな??たまに見えるけども。アニメの2クール 一級試験編は心配しなくてもいいのではと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?