本の予告編『人は話し方が9割』

「初対面で何を話したらいいのかわからない」
「すぐに話が途切れて会話が続かない」
「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」
「うまく話せず失敗した経験がある」
「なぜだかわからないけど、相手を怒らせてしまった」
「何を話せば話が盛り上がるのかわからない」
「思っていることを正直に言えない」
「沈黙の時間が怖い」

こんな悩みを抱えている人は、少なくありません。
でも、大丈夫。
本書では、これらの悩みを解決する方法を、
ズバリ、お伝えいたします。
特別なことではありません。
誰にでも身につけることができる、
「ちょっとしたコツ」です。
話し方を少し変えるだけで、
仕事もプライベートも恋愛も、すべてが大きく好転します♪

◆内容の一部
★普通の人が簡単に話せるようになる「3つのコツ」
★コミュニケーションの達人だけが知っている三大原則
★聞き上手の達人がやっている「3つの表情」
★相手に9割しゃべらせる「拡張話法」
★「また会いたい」と思われる人の話し方
★「あなた」を多用して、自分のファンを作る
★相手との共通点は「食べ物」「出身地」「ペット」で探す
★心に響く自己紹介の作り方、3つのステップ
★最強のネタ帳「しくじりリスト」を作る
★話し上手な人は、余計なひと言を言わない
★正論は「ストレート」ではなく「変化球」で伝える
★叱った人を応援団に変える、このひと言
★嫌いだけど、関係性が切れない相手との接し方
★高圧的な物言いをする人には「反応しない練習」
★苦手な人をかわす3つの方法
★運のいい人たちが使っている口ぐせ
★話し方が100%うまくなる究極のスキル

この動画の参考書籍:
『人は話し方が9割』永松 茂久(著)
https://amzn.to/3S4jXaH

▼読み放題サブスク!「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=bookcollege-22

▼聴き放題サブスク!オーディオブック 「 Audible (オーディブル)」
https://amzn.to/3EJ9Pfx

※Amazonアソシエイトとして上記リンクURLを使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?