見出し画像

投資の手間を省き、収益を増やす。ほったらかし投資術、全面改訂第3版で更に進化

こんにちは
本の案内人『HIRO』です。

投資って難しいイメージありません?

使ってる単語の意味がわからない、カタカナが多くて難しい。技術がないとマイナスになっています。といった印象を持っている方も多いでしょう。今回紹介する本はそのような悩みをお持ちの投資初心者におすすめの本となっています。

何から手をつけて良いかわからない、そもそも投資いてしないといけないの?お金は欲しいけど本当に儲かるの?と言った悩みを具体的な例とやり方解説がこの一冊で網羅できる内容となっています。今話題の新NISAが2024年からスタートするまで時間はあります。この本からスタートさせてお金との付き合い方、投資での心の安定を含めて皆様がより良い生活になることを願っています。

作品名:全面改訂 第3版 ほったらかし投資術
著者:山崎元
出版社:朝日新聞出版


【どんな本?】
「全面改訂 第3版 ほったらかし投資術」は、時間や労力をかけずにしっかりと収益を上げる投資法のノウハウを提供する一冊です。手軽に始められる投資法とその運用方法をわかりやすく説明し、資産形成の道筋を示します。

【オススメポイント①】
手軽な投資法:本書は手軽に始められる投資法を中心に解説し、誰でも簡単に投資を始めることができます。

【オススメポイント②】
具体的な運用方法:ほったらかし投資の具体的な運用方法を詳しく説明し、投資初心者でも安心して取り組むことができます。

【オススメポイント③】
全面改訂第3版:最新の投資情報に基づき全面改訂された本書は、現在の市場環境での投資法を的確に把握することができます。

【どんな人に読んでほしいか】
投資に興味はあるが、時間や労力をかけることなく、安定的に収益を上げたいと考えている人にオススメの一冊です。

【最後に】
「全面改訂 第3版 ほったらかし投資術」は、効率的な投資法を追求するあなたの強力なガイドとなるでしょう。投資の手間を省き、更に収益を増やすための方法を、ぜひこの本で学んでみてください。

著者情報(「BOOK」データベースより)

山崎元(ヤマザキハジメ)
1958年、北海道生まれ。経済評論家。専門は資産運用。楽天証券経済研究所客員研究員。マイベンチマーク代表。東京大学経済学部卒業後、三菱商事に就職。金融関連で12回の転織を経て現職。著書多数

口コミ(「楽天」レビューより)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
将来を見据えてお金のこと考えなくちゃと思い購入しました。
私のような、お金に関して無知な人間でもわかりやすくとっても勉強になります。
この方、楽天証券に今いらっしゃるんですね。
楽天ユーザーとしては、ちょっとへんな親近感が・・・
A4サイズでカラーが多く読みやすいです。

分かりやすいです
何も知らない状態で読みました。
1回目に読んだ時には、いくつかの疑問が残りました。
2回読んだらだいぶイメージはつかめたかな
という感じです。
初心者が初めて読む本としては
とても良いと思います。
NISAとiDeCoやってみたくなりました。

30分とは言わないがテンポ良く読めます
1つの話題について見開き1ページで完結するよう書かれています。先生と生徒の会話形式でテンポ良く読み進められます。
ネット証券会社の口座を開設してはいたのですが、どうして良いか手付かずだったので参考になりました。早速自分も投信を購入しました。何から手をつけたら良いかわからない人におすすめです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


たくさんの方に本のまとめや情報を提供できるよう、さらに努力してまいります。
興味のある本や気になる書籍がございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、私の回答が役に立った場合は、いつでも【スキ♡】をお待ちしております。
引き続き、多くの方にとって有益な情報源となるよう、頑張ります!

SNSでも随時更新しています。
そちらもご確認とフォローお願いします。

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/hirobook098/
ID:@hirobook098

▶︎Twitter
https://twitter.com/BOOKHIRO098
ID:@BOOKHIRO098


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?