見出し画像

18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

  1. 評価

  2. キャスト紹介

  3. あらすじ

  4. 印象に残った所

  5. 感想

  6. こんな人におすすめ

評価

『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』 ⭐️⭐️⭐️

キャスト紹介

・仲川有栖:福原遙
・成瀬瞳子:深田恭子
・黒澤祐馬:鈴鹿央士
・加瀬息吹:上杉柊平
・仲川市郎:安田顕
・成瀬貴美子:片平なぎさ

あらすじ

順調に大きくなるお腹の赤ちゃんの存在に有栖(福原遥)はもちろん、瞳子(深田恭子)も自分のことのように喜んでいた。

そんな有栖の検診の傍らで、瞳子は薫(松本若菜)から嚢胞が大きくなっていることを告げられる。手術の可能性を伝えられた瞳子は不安が募るばかり…。

一方有栖は、妊娠をみんなに知られるのが怖いと思いつつも、目立つようになってきたお腹を見て、バイトも大学もギリギリまで頑張りたいと決意を新たにするのだった。

そんな中、有栖が祐馬(鈴鹿央士)と大学の構内でランチを食べていると、有栖を見てヒソヒソ話す学生の姿が。訝しげに思う祐馬だったが、後にそれがとんでもない事態へと発展してしまう。さらに有栖の妊娠を巡り、それを知りながらも内緒にしていた瞳子は会社で窮地に陥ってしまうのだった。

有栖は出産と夢の両立に葛藤する中、父親の市郎(安田顕)と話すことに。そして、瞳子は発病する可能性の悩みを抱えながらも加瀬(上杉柊平)と会って―。

印象に残った所

加瀬さんが元野球選手だった。
調子が良くて人気になって、結婚もした。
だけど、段々調子が悪くなって活躍できなくなって離婚もして引退した。

自分のWikipediaがあるって凄い事だと思います

瞳子が加瀬さんを励ました。
確かに、普通の人はWikipediaに載らないからそれだけでも凄いって思う。
元野球選手なのは誇っていいと思うけどな。
誰だって、引退する時は来るから。

今の自分が割と結構好きなのかな

あなたと一緒に定食を食べている今とこれからの方が大切

自分のことが好きって言えるのっていいな。
私はあまり好きじゃないから。
でも、今とこれからの方が大切なのは一緒。

感想

第4話をTVerで鑑賞。
一気にお腹大きくなったからびっくり。
大学の人たちが、大きくなったお腹の有栖の写真を撮ってて気分悪かった。
本当にそんなことする人いるんだろうなって。
SNSで拡散もしてて見てて辛いシーンだった。
誰だって事情はあるのに。
そんな中で祐馬は優しくしてくれて、ああいう人になりたい。

こんな人におすすめ

・子供がいる人
・育児と仕事を両立している人
・夢がある人

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?