見出し画像

【5秒ルール】5秒で行動に移す方法

どうも、みょんくです。

人はやる気が出ないときもありますよね。

言い訳ばかり探して、なかなか手につかない。

そう。人間は、言い訳を探すことが得意なのです。

それをまず認識すること。

例えば、勉強のときに、あと5分後に始めようとします。

そして5分後になったとしても、今日は体調が悪いから、また明日でいいや……と思い、全然出来ない、そういった経験はありませんか?

これこそが言い訳ばかりして、全然手に付かない人の例です。

この例は以外と多くいるものです。

そこで今回は、メルロビンズが提唱している「5秒ルール」を紹介します。

このルールは、5秒数えたら、一気に動くというものです。5.4.3.2.1と来たら、一気に動く。

これで動くと、だいぶ動きやすくなるので、やる気が出ないときに、おすすめです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。スキフォロー気軽に押していってくださいね。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?