30歳プログラミング教室に通い始める~体験説明会

こんばんわ。連投3発目でだんだん体力がなくなってきました。
内容は30歳の男がプログラミング教室に通う内容を綴る感じです。

さて体験説明会に平日の夜に教室にいったところガラガラでした(笑)
この時点でかなり自分の中では好感度が高い。プラスイケているエンジニア臭出している若者もいない。

この時点で

王手

ちょろいですね自分。
これだけの理由で30万円近い大金を落とそうとしているカモです。

それはさておき実際説明をしてくれた年配の男性も感じが良く、説明と
ちょっとした体験だけで学びが結構あり

「ここエエやん」

と9割方入会を決意しました。

ちなみにこの時に学んだ事は
ライブラリの定義
今まで「jQueryはJavaScriptのライブラリ!」と得意気に言っていましたが意味よくわからず・・・
簡単にいうと流用できるようによく使うパターンを記録でまとめている感じなんですかね。(間違っていたらすんません)

パララックス
最初リンスかトリートメントの話をしているかと思い「今時は年配の男性も髪の毛のうるおいとか気にするんだな」てな感じで聞いていましたが違いました。
意味で言うと「視差」でありページをスクロールした際に文字が立体的にみえたり奥行きを出したりと・・・まあー下記のようなサイトです!!

http://melanie-f.com/en/

1時間の間に様々な学びがあった事とイケている若者がいない事を理由に入会を決めました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?