見出し画像

20181103_NBA予想

【収支報告】

(日次)
予想数:5件 的中:1件 ※返金1件 平均オッズ:1.93 収支:▲2.2u
(トータル)
予想数:28件 的中:16件 平均オッズ:1.93 収支:+2.5u

【明日の予想】

 当初の勢いはどこへやら、ここにきて予想がなかなか当たりませぬ。スターター発表後やLiveでのBetは好調なだけに、考え方自体や考察する目自体は問題ないのですが、なかなかうまくいかないもんです。まぁ、平均オッズが1.9台であれば勝率は53%目安なので、まだそのラインを保っているので、今後も何とかキープし続けたいです。

1.トロント・ラプターズ@フェニックス・サンズ
予想:ラプターズ(-10) / オッズ2.08 / 2u

 サンズはブッカーが爆発した開幕戦の勝利以外はすべて17点差以上をつけられての敗戦(6連敗中)。目も当てられぬチーム状況。ブッカーは明日も欠場の可能性もあるだけに、自力で上回るラプターズ圧勝か。というか、サンズの2勝目はしばらく来そうにもない・・・(この後のスケジュール見るに)

2.メンフィス・グリズリーズ@ユタ・ジャズ
予想:グリズリーズ+7 / オッズ1.94 / 1u

 今シーズン2度目の対戦。リーグ全体で得点のインフレが起きている中、前回は92‐84のロースコア決着でグリズリーズが勝利。ってか、プレシーズンとは異なりグリズリーズ良いですな。守備に秀でたメンバーを集め、高い守備意識を共有させるのがしっかりと実現できてます。ここまでの平均失点はセルティックスに次いで2位、DEFFRTGでも3位ですし。戻ってきましたよ、あのグリズリーズが。ジャズはエースのミッチェルが欠場でしょう。明日はきついですよ。いくらホームとはいえ。この間のウルブズ戦では4Q終盤に5分近くFGがなかったですけど、あれってミッチェルが出られなかったからですよね。オフェンスに問題を抱えるジャズとディフェンスの強さが戻ってきたグリズリーズ。プラスハンデねらい目。

3.ニューヨーク・ニックス@ダラス・マーベリックス
予想:マーベリックス(-6.5) / オッズ1.97 / 1u

 2勝6敗で仲良く東西の下位に沈む両チーム。おそらくシーズンを通しても同じような位置にいるであろう両チームの戦いです。マブスはウエストの強豪チームやラプターズ相手にまぁいい勝負をしてましたよ。デニス・スミスJrやドンチッチのバックコート陣は将来楽しみですし、パフォーマンスも悪くないですよね。ニックスは。どうなんでしょうね。ポルジンギスいない中でよくやっていると思いますが、チーム改革中。イーストのチームとの対戦がほとんどなので、読みづらい部分はありますが、2ポゼッション差前後で決着が多いニックスなので今回もその可能性を考慮しマブスのマイナスハンデいきます。

4.オクラホマシティ・サンダー@ワシントン・ウィザーズ
予想:1クォーター ウィザーズ勝ち / オッズ1.95 / 1u

 今朝のホーネッツとの試合にサンダーは逆転勝ちしましたけど、課題残ったままですよね。どう見てもホーネッツの勝ち試合。怪物ウエストブルックの強引な力とアブリネスの確変で勝ちましたけど、相変わらずスリーは入らないし、パスミス多いし、ウエストブルック依存だし。明日は場所をシャーロットからワシントンに移しての連戦。ウィザーズも決して状態はよくないですけど、選手のコメントからも何とかしなければ感が伝わってきますし、1クォーターから気合入れて試合に入ってくると予想し、ウィザーズ勝ちを選択。

5.ミネソタ・ティンバーウルブス@ゴールデンステイト・ウォーリアーズ
予想:4クォーター ウォーリアーズアンダー30.5 / オッズ2 / 1u

 ジャズ戦のローズは感動ものでしたね。今回もスターターで出るのかな。おそらくベンチスタートな気がしますが。さて、この試合の予想は4クォーターのスコアです。ウォーリアーズって、前半に畳みかけてある程度早い段階で勝負を決めて、最後は流すみたいな感じですよ。それを裏付けるかのように、今シーズンはニックス戦以外は4クォーターの得点はすべて30点以下です(下図参照)

今回のウルブズ戦でも、おそらく二桁得点差は開くと思います。そうなると、いつものパターンが想像できるという・・・

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?