見出し画像

20181021_NBA予想

【収支報告】

(日次)※19日の試合
予想数:2件 的中:1件 収支:±0u
(トータル)
予想数:8件 的中6件 収支:+4.07u

【明日の予想】

 開幕してから数試合を見ましたが、とにかくハイスコアゲームが多いですね。全ての試合にスコアオーバーにBETすれば当たるのではないかと思うくらいです。ちなみに、昨日は徹マン(徹夜でマージャン)の影響でブログ投稿できない中でNBAは3試合にBETしましたが、内1試合のスコアオーバーはオッズ1.9のラインより30点も上で決着していました。(ウォーリアーズ@ジャズ)
 ブックメーカーのいくつかのサイトを見ましたが、まだ昨年のデータをベースにしているのか分かりませんが、スコアのラインが低い気がしています。まだ開幕3日目なので何とも言えませんがね。さて、そんな中での明日の予想です。

1.シャーロット・ホーネッツ@マイアミ・ヒート
予想:ホーネッツ+4 / オッズ1.96 / 2u

 ともに開幕2試合を戦い1勝1敗同士。バスケの内容的にはホーネッツが良いと思います。全員がゴールへアタックする意識をもっているし、ボールも回っている。開幕戦はヤニス率いるバックスに大量リードされながらも、最後追いついて奇跡の大逆転勝利!と思わせるぐらいあと一歩まで追い詰めました。アウェイ連戦になるためアンダードッグ扱いになっていますが、正直ワンチャン勝ちもあるのではと思っています。(MLのオッズは2.5~2.7倍台)接戦がお好きなヒートということもあり、プラスハンデで勝負です。

2.トロント・ラプターズ@ワシントン・ウィザーズ
予想:ラプターズML / オッズ1.92 / 1u

 昨シーズンのプレイオフ ファーストラウンドでも顔を合わせ、バチバチにやりあった両チーム。レギュラーシーズンとプレイオフ合わせて10度戦いウィザーズの4勝6敗でした。ウィザーズはホームでも2敗しているだけに、今回もこのオッズであれば狙い目かと。特にウィザーズはセンターのハワードの出場がquestionableになっています。開幕戦同様、彼が欠場するのではと考え、連戦ではありますがチーム力から見てもラプターズに分があると思います。

3.フェニックス・サンズ@デンバー・ナゲッツ
予想:総得点オーバー223.5 / オッズ1.94 / 2u

  これは得点がたくさん入りそうな試合です。まずアウェイのサンズですが、エースのブッカーが復帰早々35点を上げる大爆発をしていましたね。ドラ1ルーキーのエイトンがインサイドを制圧し、外からは新加入のアリーザや2年目のジャクソンがスリーをお見舞いする等、攻撃が上手くハマるとかなり面白いです。開幕戦のマブス戦では34本の3ポイントを放ち19本の成功。これは守る方としては大変です。一方、デンバーも若手中心のチームで、とにかく火力十分の攻撃陣。攻撃は良いのですが、守りには課題。昨年はDEFRTG(ディフェンスレーティング)が109.9でリーグ23位、被3pt%と被FG%がリーグ30チーム中ワースト。昨年からチーム編成には大きな変更はなく、プレシーズンを見る限りも今年もオフェンス>>>>ディフェンスの構図か。両チームとも110点を超えると予想。十分にオーバーする可能性があると考えられます。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?