はてなブログ、再度Proにするべきか??

こんにちは。

ご他聞にもれず、私もはてなブログを使っています。昨日あたりから悩んでいることがありまして、それを書いておこうと思っています。

昨日Google AdSenseさんからメールが届きました。「長期間広告が表示されていないので、30日以内に広告を再表示させないと、アカウントをリセットしちゃうよん」というものでした。

実は以前、「.work」ドメインを取得してはてなブログProを使っていたことがあるんです。しかし、アクセスが一向に伸びず挫折。はてなProの支払いを停止するとともに、そのブログも削除してしまいました(記事の内容はエクスポートして統合してあります)。

さて、そこで問題です。

現在Googleさんの元には、私への未払い金が¥3500あります。支払基準の¥8000まで倍近くあります。この¥3500を惜しんで、再度はてなProを利用するかどうかというのが一点。

もう一点は、先に触れた「.work」ドメインが休眠中で、更新まであと一年半くらいあるということです。このドメインは流用できるのかどうかということです。

私はブログの「収益化」ということについてはあまり執着はありませんが、どこかにProにしたいという欲求はあります。このまま無料で済ませるか、Proにするか、した場合でも独自ドメインを利用するかどうかといったことについて、誰か相談にのってはくれないかなあと思いながらこれを書きました(が、少し気持ちの整理ができてきました)。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。ときどき課金設定をしていることがあります。ご検討ください。もし気に入っていただけたら、コメントやサポートをしていただけると喜びます。今後ともよろしくお願い申し上げます。