見出し画像

裁判所での離婚調停が終わり、新たなスタートを切る

今日は裁判所に出廷するため、朝からドキドキしていました。離婚調停の手続きで、元夫との争いが続いていましたが、ようやく解決の兆しが見えてきたのです。裁判官からは冷静で公正な判断をしてもらいたいと思っていました。

裁判所に到着すると、元夫の弁護士と対面しました。彼は冷たい視線で私を見つめてきますが、わたしは決して負けない覚悟でいました。

法廷に入ると、司法書士さんから丁寧に説明を受け、順番に証言を行いました。相手側も私の言い分に反論してきましたが、私は自分の主張をしっかりと述べました。

裁判官からは、私たちの話をよく聞きながら判断を下してくれました。そして、長い審理の末に、離婚協議書が承認されました。これで正式に離婚が成立することになりました。

判決が下った瞬間、私は胸の中でほっとした気持ちと、新たな人生の始まりへの期待でいっぱいになりました。これからは自分自身を大切にして、幸せな未来を築いていきたいと思います。

#離婚成立 #裁判終了 #新しいスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?