見出し画像

文具女子博2019

どうも!ぶくまです。
お久しぶりの投稿で、イベントレポでございます。

開場までと会場の様子

今年も行って参りました、文具女子博!

今年は12/12(木)〜12/15(日)の四日間開催です。

私は13日の金曜日に有給を取って行ってきました。
開場1時間前に最寄の流通センター駅に着くように行き、待機列にすぐ並びました。
冷たい風が吹きつけとても寒かったのですが、列に並ぶ前にカウネットさんが来場者にカイロを配られておりました。

お心遣いで倍温かく感じました。
私は寒がりなのでダウンコートにニット帽、手袋、大判ストールというフル装備でなんとか凌ぎました。

9:50くらいに列が動き、入場受付へ。
前売り券や当日の支払いとリストバンドの交換です。
日によって色が違うらしいのですが、今日は赤でした。

もらった後はスムーズで、すぐに入れました。
会場も歩きやすく、サクサクお買い物ができる印象。
ただ、1時間もすればだいぶ人が増えてきました。
平日でこれだから明日明後日はもっとすごいかも。
私は限定商品中心お買い物勢なのでワークショップは不参加。
なので目当てのものを確保した後は全体をぐるっと回れました。

#文具女子博戦利品

買ったものはTwitterにあげたのでそれのまとめ。

お土産含め全部で50品!レシートも長ーくなりました。
たくさん買えて満足です♪

〆✍️

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?