見出し画像

文具女子博ばりに文具を爆買いした話。


Twitterをのんびり見ていたある平日の昼下がり、とあるツイートが目に飛び込んできました。

ロルバーンの情報が早いねくらさん!(Youtubeも時々見てます)ありがとうございます!

東京駅限定、駅舎と桜のイラストがすっごく可愛い!
完全に一目惚れです。という訳で、電車が空いてる今のうちと家を飛び出して東京駅に向かいました。

東京駅に着いて少し迷ってトレニアートへ。
無事GETしました〜!(隣に置いてあった小さい冬ロルバーン、駅舎柄マステもついで買い)

スタバで撮影。
スタバで撮影。


うーん可愛い!使うの勿体無い!

左:東京駅限定M(冬スノー・シルバー)右:東京駅限定L(夜桜)

その後昼食を食べ、東急ハンズを覗いてみました。

パステルカラーの素敵文具たち
パステルカラーの素敵文具たち。

欲しかったbande新作の『金平糖(パステル)』発見!
mtマステ『ライト』も目が合ったのでお迎え。

満足のまま東京駅を去りました。ニッコニコです。

そして途中で寄ってしまいました東急ハンズ新宿店

久しぶりの都心ハンズ、並ぶ最新文具たち…あとは分かりますね?

一人文具女子博の開催です。

Twitterで呟いたらプチバズりました。ありがとうございます。
みんな爆買い好きね。わかる。

さて、画像にある購入文具を紹介したいと思います!

ETERNAL Sheen シリーズ【マインドウェイブ】

箔のキラキラが可愛い!汎用性が高いので、リピート買い♡

線画タイプのシールなので他のシールやマステとの相性◎!
汎用性が高いので、リピート買いです♡

room garland シリーズ【マインドウェイブ】

左3種はリピート。右3種は前から欲しかった柄です。


これも他の同色シールとの相性がとても良いのでなんぼあってもいいですからね。
今回ゲットした柄も使うのが楽しみです。

リースステッカーシリーズ【マインドウェイブ】

「マルチ」以外の全色買い。マルチ色は見当たらなかった残念…。


優しい色合いでコラージュに合わせやすそうなのが◎

Three story house シリーズ【マインドウェイブ】

ライフログに使えそう!

おうち時間が捗った日に使えそうなシール!主にジブン手帳で活躍しそうです。
カラーバリエーション豊富なのずるいですねえ。

Colorful  palette seal シリーズ【カミオジャパン】

アイコンサイズが可愛い!

マンスリーやライフログに使えそうなサイズのシールたち。
これもジブン手帳で活躍予定♡

アンドフルール シリーズ【クーリア】

花と枠の2シート入り

クーリアさんもいつも良い仕事してくれます。
このカラバリも最高!可愛いが過ぎますね。
コラージュの良い素材になりそうです。

チルティシール 【クーリア】

これも良い素材。

さあコラージュに使ってくださいと言わんばかりですね。
シンプル系のシールやマステと相性がいいかも。使うのが楽しみです◎


clear tape 【マインドウェイブ】

透明マステの新作!

マインドウェイブから出ている透明マステの新作たち。
太めがっつりなので主にほぼ日手帳で使うことになりそうです。
各税込330円。

オーロラ貼ったらこんな感じ◎(leuchtturm1917で試しました)


キラキラマステ【ワールドクラフト】

ワールドクラフト新作。ガーランド系は絶対欲しかったから嬉しい!

ワールドクラフトさんからの新作マステ。
ここの箔押しは絶妙でいつも可愛いから使ってて楽しいのです◎

スケジュールスタンプ(会議編)【オリエンタルベリー】

仕事手帳用に。

仕事手帳のマンスリーに使えそうなので購入。
AM PM そして会議っぽいアイコンが買う決め手になりました。
職員会議以外の打ち合わせも色々あるのです。


結果長ーーーーいレシートに。

ハンズの店員さん、レジ打つ時も丁寧に数数えながらやってくれたし、打ち終わった後ももう一回数えて確認してくれました。点数多くてすいませんほんとに!
この長さもまさに文具女子博レベル。いやあほくほくです。

早速買った文具を使ってみた。

主にワールドクラフトのマステが大活躍!やはり鮮やかで良い感じ。
bandeの金平糖もいいアクセントになってます。

こちらも25日に買ったものの紹介ページ。
ワールドクラフトの「Paper gaeland」をあえて真ん中に貼ってみました。
区切りっぽくデコれていい感じ。

おわりに。

大量に買い込んだので、今後手帳にどんどん使っていこうと思います!
供給がたくさんあると抑えが効かなくなりますね…。買って終わりじゃなくていっぱい使って満足のいくページを作っていけたらと思います◎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?