見出し画像

文房具購入報告(文具爆買いbotと化したぶくま編)

どうも!ぶくまです。

この間吉祥寺に行ってきました。

お友達のyuriさん(@7yur19_notebook)に吉祥寺ロフトで
トムジェリグッズ売ってるよー!と教えてもらったことがきっかけです。

トムジェリと共に育ってきた私としては飛びつかざるを得ない情報。
yuriさんいつもありがとうございます!

可愛いステッカーをGET!

2Fの期間限定PREMIUM STOREで吉祥ステッカーを買い、ほくほく。

目的は果たした。しかしロフトに行ったら文房具売り場を覗かずにはいられない、
そんな悲しい習性を持つ私が、3Fに行かない訳がないのです。

その結果…

カラフルでかわいいね!(開き直り)

お初にお目にかかるもの、ネットで見かけて気になってたもの、
前から欲しかったもの… 様々な理由でお迎えした文具たちが並ぶこととなりました。
全部ちゃんと使うから許して…。

さあ!恒例の詳細紹介いきます!イエァ!

Frame by Frame シリーズ/マインドウェイブ

これでも厳選しました。

細長いパッケージが斬新。ネットで見かけて気になってたやつです。
四角の風景シールが2シートずつ6枚入っています。
ほぼ日手帳だけでなくジブン手帳にも使いやすい大きさ。

日々を彩るデイリーシール シリーズ/古川紙工株式会社

ミニマム感が可愛い!

これはお初にお目にかかりました。いや可愛いな!
マンスリー使い推奨っぽいデザイン。私はジブン手帳のライフログに使うつもりです。

フレークシール/BGM

安定のBGM。もれなく可愛い。

これからの季節に使えそうなシールたち。色ごとに纏まってるのもいいですね。
花瓶の花、というのもポイント高い。
金箔ブームはまだまだ続きそうですねえ。

マステ3種/マインドウェイブ

上2種はダイカット、下は透明マステ。

マインドウェイブさんはシールがつよつよのメーカーさんですが、
最近マステにも力を入れているイメージです。刺さるものをお出しするゥ!

rengaというマステも探してるのですが、こちらは見つかりませんでした。残念。

マステ2種/BGM

安定のBGM。マステこそ光ります。

風景っぽい美しさに水彩の可愛さ。
綺麗と可愛いが両立する、絶妙な塩梅がBGMさんの強み、と勝手に思ってます。
金箔のキラキラ感も可愛い。

世界旅行ますきんぐ/古川紙工株式会社

タピオカが可愛いというだけで買った。

タピオカが可愛い、それ以上でも以下でもない。
タピオカが可愛い(大事なことなので2回言いました)。

今回の購入物を使って彩ったページ

マインドウェイブの風景シールがいい味出してる

上半分を茶色、下半分を、となんとなくテーマカラー決めてデコりました。

実はこの日、paper messageというお店にも行っているのですが、
そのレポはまた次回にしようと思います。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?