見出し画像

12月演奏予定&雑談

12月の演奏予定です。今月は2本やで。

●12/15 ListChristmasMarket2023 日乃出音楽堂@List Gallery

日乃出音楽堂で出演します

12/9〜12/17まで開催されます
ListChristmasMarket2023にて30分程度のミニライブを行います🪗!

演奏日程🎄
2023.12.15(金)
①12:00〜②14:30〜

入場料無し、演奏中でもお買い物出来ますのでお気軽にお越しください〜
この日は演奏の前後でキャンドルWSも開催しています◎

会場:List (山山食堂の2F)
松本市大手5-4-25

イベント詳細、豪華な出店者さんたちの情報は @list_gallery さんのInstagramをチェックしてみてください!
https://instagram.com/list_gallery?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

クリスマスの雰囲気ってワクワクしますよね。
実はここで演奏できることが夢で、叶ってしまいます!なんてこった!お待ちしております🪗

●12/17 ていの市 @信毎メディアガーデン

9:00〜12:00まで

信毎メディアガーデンで始まった朝市・ていの市に先月に引き続きで参加します。今回は日乃出音楽堂のヴァイオリン・みむさんも一緒に出演予定!ですが、私は諸事情により鍵盤ハーモニカで参加します。デュオ演奏はぼちぼちやる感じで、それぞれのソロ演奏を楽しんでもらえたら。投げ銭制なのでそちらも併せてよろしくお願いいたします🤲

●雑談

・アコーディオンマイク を、買いました。ついに…!オーディオテクニカのATM35です。
愛用しているヘッドホンもオーディオテクニカなので意図せずテクニカ大好きマンみたいになっている。
ちなみに私は今までピアノとか声楽とかヴァイオリンとかコンサートホールで演奏するようなジャンルしかやったことが無く、マイクとか機材に関しては本当に分からない。ちんぷんかんぷん。弁慶でチラリチラリとこういうふうにセッティングするんやでと教えて貰ったくらいである。一応舞台音響のこととかも大学で学んだはずなのにな。ということでちゃんと機材のことも勉強して仲良くなりたい今日この頃です。

・いつもお世話になっている方が、柿を毎年収穫しており、それが大量にあり、大量にあるということで干し柿にしており、しかし大量ゆえにとても1人ではやりきれないということで干し柿作りのお手伝いに行きました。大量のコンテナにびっしりとつめられた大量の柿たち…こりゃ1人は無理です。うん。
柿の皮をひたすら剥いてひたすら紐に括り付けるんですが、不器用すぎて柿の皮剥きに手こずりまくり。なんとか干せる形に。
で、最近ようやく収穫しはじめたのですがこれがなんともまあ美味しいこと!!出来る限り外に干して、長野の美味しい(と信じている)空気に触れて干された柿…コーヒーにも合うしお腹空いた時につまんで食べられる気軽さよ。
大人になるにつれ、こうして手作業で何かを作るようなことをしなくなったなぁ、、ついつい時間に追われてとか、忙しくてとか色々言い訳をしてしまう。もくもくと作業する、こういう時間も大事にしていきたいなと思いました(konami) せっかく長野にいるんだから。

・今月は曲作ったり録音したりする予定なので引きこもりたい。と言いつつ、出来るのか不安すぎる…
30年も自分を生きてると分かるんですが、絶対に考えすぎなんですよね。考えすぎて何もできなくなるダメなパターンです。とりあえずやってみそ〜の精神で手と頭を使っていこう。がんばれ〜私はプリキュア。

今月はここまで!2023年が終わるぅー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?