見出し画像

音源販売のお知らせ

オリジナル曲音源 【See you Tomorrow】

¥1,000-

全曲オリジナル・アコーディオンのみで作った3曲入りの音源です!
画像は竹廣類師匠に描いて頂きました!さくらももこみがあって好き。上に乗っているのは私なのですが、魚の上に乗せるか大きな猫の上に乗せるか迷ったらしいです。

こちらは名刺サイズのカードになっています。QRコードを読み取っていただくとBandcampのページに飛びます。そこでカードに記載されているシリアルコードを入力して頂くとパソコンなどで聴くことができる、というシステムです。Bandcampアプリをダウンロードして頂ければスマートフォンでも聴ける!(はず!)
今後、ライブ会場などで販売いたします。と言いつつしばらくライブ予定無いのですが(´・∀・`)もしくはお声かけいただければ即お渡しできますのでお気軽にどうぞ!


以下、収録曲について

1. また明日 (編曲:白石なる)
初めて作り上げた曲。とはいえ作ったのはメロディだけで、この素晴らしい編曲はオワリズム弁慶やシセサトリオで一緒に演奏している白石なるニキによるもの。コードの付け方でこんなにも曲の印象が変わるのだなと本当に勉強させてもらった。
白石なる(あえての呼び捨て)は同じ大学の先輩でゼミが同じだったというご縁からスタートしているのだけど、彼の作る音楽はもちろん、生き方や考え方に驚いたり面白いなと思ったり、(本人は覚えていないだろうけれど)言葉に救われたりしています。尊敬する音楽家の1人に編曲してもらえたということで私にとってはすごく思い入れが強い作品になりました。

これはコロナ禍の、少しずつ外出できるようになって、でもまだまだマスク社会だったころに作った曲。人と会ってお話すること、触れ合う事、笑い合う事、色々なことが制限されて当たり前だったことができなくなる、失われたものの大きさに悲しくなったとき。「また明日(会おうね)」と言える日々が尊いものであったと実感した。そんなことを思いながら作った曲。
歌詞を付けてみたいよ、とかあのオリジナル曲が一番良かった、とか言われることがたくさんあってファンが多い(?) もしかしたら今年はこの曲に関する何かの展開があるかもしれない。

2. Memories of F
某有名RPGのFからイメージした曲+Fコードが好きという理由でFになった。2023年に公開された映画「プリキュアオールスターズF」との関係性も示唆されたが無関係である。とにかく綺麗で落ち着く音を組み合わせてみたつもり。シンプルなコードだけども、前半のメロディはテンションを積むとかそんなことを意識した曲。ちなみにメロディもコードも全てイチから自作したのはこの曲が初です。

3. スーパージプシー
アコーディオンソロで完結するお手軽ジャズスタンダードがテーマ。タイトルの「スーパー」はスーパーマーケットのこと。我が家の周りには色んなスーパーがあり、どこで買おうか迷っちゃうよね、毎日献立考えるの大変だよエーンという主婦(夫)の声を反映した曲。ジプシーの「放浪者」と、スーパーの「放浪者」の意味と2つある。美容院ジプシーみたいなノリ。ジプシージャズっぽくしたいと思い、m6コードをちらつかせている。
油断するとバラード調みたいな曲しか作れない私としては結構がんばりました。笑


以上、3曲です。曲も演奏もまだまだ拙くて恥ずかしい気持ちもあるのですが、私というアコーディオン弾きを知ってもらう第一歩として(?)、お手にとってもらえたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

最後に、この音源を作るにあたってほんとに色んな方に協力頂きました。ということでここで改めて御礼申し上げます。

〜スペシャルサンクス〜
・白石なる…「また明日」の編曲者。本当にすごい音楽家なのだ。いい曲にしてもらったなぁ😌

・竹廣類…師匠。言うまでもなく宅録から曲作りから色々相談させてもらいまくりました。デザインも素敵!

・海野真奈美&旦那…チラシデザインなどをされている大学のせんぱい!と旦那のDちゃん、QRコードのアドバイスありがとう!
音源カードのレイアウト作成・入稿・印刷まで完璧にハイスピードで仕上げてくださった神。せんぱいが居なかったら本当に間に合わなかった。神…

・オワリズム弁慶の現リーダー…QRコードを読み取ってパソコンで聴ける仕様にしたのは所属バンド・オワリズム弁慶の過去の音源アイデアをもろパクりしたからなのであるが、そのときのことを確認させてもらったお陰で音源販売にこぎつけられた。持つべきものは大所帯バンド!

・柳澤澄人…オワリズム弁慶で一緒に活動しているすみちゃん。宅録について分からなすぎて自作音源をリリースしててお話ししやすい人といえばすみちゃん。マイクのこととか相談に乗ってもらいました。ありがとう!

・佐川のお兄さん、営業所のお姉さん…音源カードの到着がギリギリで前日の午前指定にしたが届かず、営業所のお姉さんに電話して職場配達に変更、そして佐川のイケメンお兄さんが届けてくれました。ほんとギリギリにしてすみません!

・シェアハウスの住人…宅録するのにパソコンが無い私にiPadを貸してくれたKちゃん、シェアハウス内にある音楽室でゴソゴソ宅録したけどきっとうるさかったと思う、でもいつも文句言わず音を出させてくれるHちゃん、Aちゃん、マジでありがとう。

・すでに音源を購入してくれたみなさま…特大感謝です🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?