見出し画像

3月演奏予定🪗と雑談

3月だ!好きな時期です。

2月は改めてこれからやりたいことを考えたり、新しく買ったキーボードで遊んだり食べて遊んだり神保町で遊んだりシズラー行ったり鎌倉にライブを聴きに行ったりひろプリ感謝祭で号泣したりしてたっぷり休みました。

3月は1本のみ!

●3/20(水祝)「春支度」BGM演奏 @長野県青木村 丸田写真館

昨年もお邪魔させて頂いた青木村・丸田写真館でのイベント「春支度」に今年も呼んで頂きました!ありがたし!
前回は日乃出音楽堂として行ったのですが、今回は私ソロで参戦します。大丈夫か?
とはいえこの1年ソロ活動もぼちぼちしてきたしそれなりにレパートリーも増えたので、昨年よりは肩肘張らずに演奏できそうです。

美味しい食べ物屋さんが出店したり、子どもたちが楽しく過ごせるような広々した空間にアコーディオンの音を紛れ込ませるお仕事です。家族連れでもゆっくり楽しめる場所なので色んな方とお会いできるのが楽しみです!

時間:10:00〜16:00
場所:青木村・丸田平写真室横古民家
投げ銭制です。音源も持参します!

詳細
https://www.instagram.com/p/C4IQYVah7HB/?igsh=bG42bjBqa3Aza3Rt

これは昨年の様子


●雑談

・2月はアホみたいに遊びまくりました!と思ったけどこの前東京から戻ってきてから毎日働いてることに気付いて泣いてます。

・YAMAHAのミニキーボードを買いました。布団の上においておけるサイズなので寝る前に音の確認したいときとかフレーズ思いついた時とかにサッと出して使えるのでめちゃ便利!アコーディオンだとよっこいせとケースから取り出して構えるまでがほんとに一苦労なのだ…楽器を構える気力すらない仕事終わりのアナタにぜひ。

便利

・感動した話をしますが、1月のシセサトリオのライブの日、リハでとある曲に思いつきで前奏をつけたら2人が面白がってくれて、そこにさらにこうしたら?みたいな提案をしてもらい、2人がいい感じに乗っかってくれて(雑)、採用になりました。こういうことをさらりとやってのける2人はやっぱり凄いなぁと感動しきりだったのでした。私も痒いところに手が届く100円均一みたいな奏者になりたいものです。(ゆくゆくは3COINSくらいになりたい)

・そんなトリオで神保町に遊びに行きました。神保町自体は2回目くらい、初回はライブを聴きに行ったくらいでとくに遊んだりせず…でも魅力的な喫茶店や古本屋があってとても楽しかったのでまた行こうと思います。喫茶・さぼうるで仲良く同じケーキセットを食べて彩りバランスGOODなドリンクを飲んで次回ライブの構想なんかを話して解散しました。せとくんが使ってるシャンプーの種類が分かりました。次回ライブは7月とかにやりたいと思っとるよ。

みんなかわいい飲み物頼んでてかわいいね

・別日、初めてのシズラー!に師匠と行ってきました。月イチで行きたいくらい美味しかった。チーズトーストは悪魔の食べ物や…
この日はレッスンもせずたまにはいいよね、ということで丸一日遊びました。シズラーの後も寄り道で立川に行って私が行きたかった本屋に行き(師匠付き合ってくれてありがとうございました…!)、立川のちょっとオシャレになってたところを歩いてみるも、結局ジョナサンに入ってずっとおしゃべりする庶民派な我々。
今年はもっとジャズらしいアドリブを取れるように研究したいと思います…!あと歌もね。やるぞ〜

かわいい師匠

・またまた別日、とあるリハにお邪魔してアコーディオンを弾かせてもらったのですがこーれがめちゃくちゃ楽しくて。人と演奏できるのって幸せだし楽しいですわね。
リハ終わりに一緒に演奏した方とカフェに入ったんだけど、道中ポンコツ化が激しくてずっと笑ってました。色々お話しできて楽しかった!また一緒にできるといいなぁ。

・1月にとある場所に遊びに行ったらミュージシャン友達ができまして、なんとその皆さんと松本でライブをすることになりました!
1月に初めましてして2月にライブが決まるという行動力な。情報公開はまだ少し先ですけど、5/19(日)夜を空けておいてほしいのだ…!ぜひに!


以上、雑談の方が長くて喜ばしい。春から色々と動き出します。弁慶ライブも早くやりたいね〜!今月はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?