見出し画像

2024.4月演奏予定🪗と雑談

2024年のよんぶんのいちが終わりました、4月です。
今月は東京で1本!

●4.17(水) あびたくデュオinわたし(🪗)

新宿カールモール 20:00〜

内装ステキな新宿カールモール

オワリズム弁慶でおなじみ、ユーフォニアム奏者のAbbeyと、お歌とギターのタクミくんのあびたくデュオのライブにアコーディオンを担いで突撃します!
なんでこうなったかと言いますと、1月にカールモールに遊びに行ったらこうなってました(?)

Abbeyとはオワリズム弁慶と小弁慶で一緒に演奏したりしたけど弁慶関係ないところでしれっと一緒にやれることになって嬉しみの極みです。
タクミくんとは1月に初めましてだったけど彼のフットワークの軽さと人柄のお陰でギタリストと演奏できることになって嬉しみの極みです。つまりそう、人と演奏できるので嬉しいというやつです。
何をやるのか(やらされるのか)ほぼ未定ですけども、ゆるゆるとしたお喋りメインなライブになる…なるのか?と思います。

カールモールは内装がとてもステキなのでぜったいアコーディオン映えしますわ…ちょっとオシャレしたい。
ドリンク代600円くらい、20:00スタートですが18:00くらいからオープンしてる!らしい!たぶん!お気軽に軽率にお越しください〜


そして、4/1に解禁しましたが
カールモールでお友達になった匠くんと、生形拓人さんと松本でライブをすることになりました!爆速で決まったぜ!
ということで5/19ですがチラシ載せておきます。観光がてら来てくれたら死ぬほど喜び庭駆け回りドリンク奢ります。

5.19ライブ


●雑談

・3月の記憶があんまり無い…ずっと働いていたような気がする。
・あ、3/20に青木村で行われた「春支度」というイベントですが無事に終わりました。去年は日乃出音楽堂として呼んで頂き、そういえば2人のちゃんとした(?)デビュー戦というやつでした。メモとかを辿ってみたらたぶんレパートリーはデュオで5,6曲とか。少なっ!
あれから1年経ち、今年は私のソロになってしまいましたがお誘い頂き、20曲くらい準備して行きました。すぐへばっていた左手はポルカを立奏で10分くらいは弾けるようになり、お客さんの顔を見て投げ銭お願いします〜!と言いながら歩けるほどにまで成長しました(感動)
ということで自分の成長を少し実感できたのでこの1年駆け抜けて良かったなぁと思ったのでした。2024年度は自分で少しでも納得できるアドリブを弾けるようになりたいどす。
・そんな「春支度」ですが、なぜか外国から来たお兄ちゃんが出店側でいて、千葉から山梨経由してチャリでキタ。5日くらい前に。とか言っててよく分からなかったんですが、ゲームの「UNDERTALE」の話で盛り上がりました。私は英語なんて身振り手振りで乗り切るし、ラグタイムがブラックタイム(ジャズスタンダードかな?って思ったら違った)に聞こえるくらい耳はオワッてますが、音楽の話はちゃんと英語で伝わって、音で通じ合えた感じがしておもしろかったです。英語熱もちょっとだけ出てきたので勉強しようかなぁ。
・いろんな占いで春から多忙。気をつけてちゃんと休め。って言われます。一応自分の限界は分かってる方なのでぶっ倒れるとかはあまり無いと思うのですが、すでに多忙の予感をひしひしと感じており、なんかこう、あれ、健康でありたいね(?)
・多忙!とか言いつつ今月はグンマー県に遊びに行くのでした。後輩の結婚式に行って死ぬほど美味しいご飯食べるんや。演奏しない結婚式が久しぶりすぎて楽しみです。

以上、今月はここまで!これ以上暑くならないで欲しい。無理。花粉以外の春を楽しもう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?