見出し画像

誘惑が多い

暑くなりましたね〜!
月末になって、月末処理とセール準備に気を取られて、noteの記事を書く集中力がなかなか残らなくて薄い記事が続いています💦
暑さもあいまって、やる気が途切れそうな今日この頃。気分転換アイテムというかやる気充電アイテムというか、そんなものがいくつかありますが、私の1番手軽なアイテムは昔から大好きな『アリーmy ラブ』の最終シーズンでエレインが『コーラスライン』のオーディションを受ける回で、“The music and the mirror”を披露するシーンです。

3分半の短い動画ですが、エレインのパワフルさとやり切った感が元気をくれます。エレイン役のジェーン・クラコウスキーは『NINE』でトニー賞を獲ってますし、『ガイズ&ドールズ』でオリビエ賞も獲っている女優さんですから歌もダンスも当たり前ですけどめちゃうま。
コケティッシュな美人さんで、コミカルな役柄が多い方で、チャーミングですっごくかわいいんですよね〜。
ちなみにアラン・メンケンが音楽を担当したドラマの『クリスマスキャロル』にも出てらして、それも素敵でした!

話が逸れましたが、今日も上に貼った動画を見てたんですが、そしたらオススメにこんなものが!

なにこれ面白そう!
『NINE』での役柄と同じように上から登場したと思ったら、フォッシースタイルのダンス!『CHICAGO』のパロディだ〜!
え、とにかく最高なんですけど!
もう手を出したら寝られなくなると思ってサブスク系は全然入れてないんですけど、えー、これは誘惑されるなぁ!
話数もそんなに多くないし、無料トライアル中に全部見ちゃう?いやいや、セールが落ち着いてからのご褒美にするべきか……。
Wikipediaの説明読んだら、絶対好きなやつなんですよね〜。有名なミュージカルのパロディ満載のミュージカルドラマ。

バックパック旅行中のカップルは、シュミガドゥーンと呼ばれる魔法の町を発見する。そこは黄金時代のミュージカルの中の世界で、彼らは真実の愛を見つけるまでそこを去ることができないと気づく。タイトルとコンセプトは、1947年に上演されたミュージカル『ブリガドゥーン』(Brigadoon)のパロディーである。

Wikipediaより

世の中には誘惑が多すぎるなぁ……。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?