見出し画像

千葉県船橋市で見つけた!緑と青が映える癒しの公園

船橋市内を走っていると、ナビに行田公園⛲️と出てきたので、リフレッシュするのに寄ってみることにしました。

調べてみると、県立の公園でした!
街中にある公園ですが、広さは12haもあるみたいです!

駐車場から公園に向かうと、まずサイクリング、ウォーキングロードが整えられています。
時間はお昼前でしたが、50代〜60代くらいの方が一定のペースでウォーキングを楽しんでいました。

サイドに木が立って日陰を作っているので、直射日光もなく、気持ちよく歩けます。

そこを横断し、広場のようなところに進んでいくと、、、

ちょうど日陰になって気持ちよさそう。

大きな木がいくつも立っていて、各木の下にはベンチがあり、木陰で休んで、楽しそうにお話ししているご婦人達もいました^ ^


トトロに出てきそうな道。
サファリパークを思わせる。

休日は家族の利用者も多そう!
暑くなったら大きな木の下で休憩しつつ、かなり広々としているのでボール遊びなどの場所を使う遊びも楽しめるのではないかと思います!

それに、レジャーシートを敷いてピクニックを楽しんだりもできそう!

今回は行かなかったのですが、この広場の他にも遊具があったり、日本庭園があったりするそうです。
なので、家族で体を動かすことも、自然を楽しむことも、両方できますね。

今回は平日の日中だったので、静かに初夏の木々の緑と、雨上がりの爽やかな青空を楽しめて、癒されました。

あと、鳥のおしゃべりも聞けましたよ🕊️
鳥好きな人は、バードウォッチングをするのもいいかも!


緑の中ちょうどいい距離を歩けるし、リフレッシュするのには最適な空間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?