見出し画像

書かなくなった理由。気持ちはすぐに変化する

一時期めちゃくちゃノートを更新してたんだけど、最近は全然でした。

最近は
こんな公に自分の気持ちを吐き出すのも気が引けるし、自分の思いは自分の中にしまっておいてもいいよなって思ったり。
なんとなく歩いてる中で色んな気持ちや考えがポンッて出てきても、それが数分後や場所が移るころには消えていたりが多くなりました。

入ったスクールも入会して一カ月くらい経って自分の状況が変わるとともに気持ちも変化して続かなかったり。今も一つ加入しているけれど、今の自分の生活時間の余裕と必要性がなくなり、というか見出せなくなり熱が冷めて加入しているだけになっているものも。(やっぱり長距離型じゃなくて短距離型)

そんなこんなで自分の気持ちの強さや考えに少し自信がなくなったり、そんなに強いものではないな、それを綴るのもな~なんて思ったりして書くのを恐れてしまったのかもしれません。

でも考えてみれば別に、、、
誰が・いつ・どう思ったって、、、いいよね!?

そして、人を攻撃するような言葉でなければ、もしかしたら読んでくれた人に気付きを与えることができるかもしれないし。自分の気持ちの整理ができるかもしれないし。

その時思ったことが絶対正しいわけでもないし、人間だから変化してもいい。というか、色んな刺激を受けて考えが変わるのなら、衰退じゃなくて前進しているってことだからいいのではないかとも思います。


今の気持ちはこうです!!
でも、数分後には変化するかもしれません。

今なら大好きな先輩が「今日の私の気持ちはこう!」って言っていたのがよく分かる。


今日書いていて感じたのは
やっぱり人は、というか私は、やりたいって思った時が一番吸収もするし、思いも強いし、動ける。(子どもと一緒)
あと、自分の思いをはっきりさせるには、流さないためには時間の余裕も必要。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?