見出し画像

とりとめのないことだけ

塩漬けにした豆腐を冷凍した。解凍したらどうなるのか。再解凍という言葉は冷凍を二回経験したつよつよちゃんという事なのか。

断捨離、さよならポニーテールや今日マチ子の本を捨てたら人でなしになってしまうのではないかと思って捨てられなかった。そんな気持ちになるのが意外だった。

親族に友人の少ないものが多数いて、言葉や感情の行きどころを失くしている様だった。一方的に喋るテレビを代役にしている様だった。

カーディガンはぬくい。安い店は騒々しいが生き物がきらめいてるとも言える。

まじでお互いに無理のないテンションで「ハイタッチしましょう!」と提案して同じくらいのテンションでハイタッチ出来たら多幸感やばそう。あーー書きながら気づいちゃった多幸感欲しすぎるーーーーーーーー。

お気に入りの「愛のパンセ」の装丁が綺麗なことを思い出した。物体として書は脆弱であり(濡れるだけで駄目になるでしょう)地下鉄の車内で買ったばかりの新品の本を読みながら「この本に今、嫌がらせとして唾を吐かれたらどう振る舞えばいいんだろう」なんてことを考えてしまった。多分最強は無視。ムカつくけど買いかえればいいだけだから。やり返したりもしてあげない。「九条の大罪」の最新刊で刑法39条について触れていて「人だと憎しみ。災害だと悲しみ。あの事件を災害だと思うことにしたんです」という台詞を反芻している。

ヤーレンズのオールナイトニッポンが究極のくだらなさでずっと笑っていた。聴きながら実家の家具を動かしてテレビの裏の積年の埃を取りまくった。匂いのない掃除は好きだ。掃除ではないけど年末に実家の蛍光灯の紐が切れていて簡易な工事をした。文字通りの意味でしびれた。漫画だったら擬音はビリビリ。

ファニちゃんの みどりいせき はよお読みたい 友達と感想言い合う会が待っているのも楽しみ 予定を立てて実行出来たら嬉しいし、出来なかったらそれを受け入れるし 未来に依拠いきょGO!  な最近

今日食べるお昼ごはんはめっちゃすてきごこだったらうれsea   海 泳ぐ 海水パンツとゴーグルを見つけて持って帰ってきた。ゴーグルつけてダブルピースしてみたらすっげーテンション上がって友達に写真を送りたくなったけどどうしても片手になってしまいダブルピースのアホさが再現出来ず断念。アイボンやったことない。眼の奥に積もり積もった砂金が眠っていると夢想してる。

とりとめのない て概念に thank you
この文章は右の親指だけで筆記しました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?