見出し画像

シックプロテクター3Dを20年以上愛用しています

僕は髭剃りにT字型のカミソリを使っているんですけれども、これがもう20年ぐらい同じシックのプロテクタース3Dを使い続けているんです。今はなきマイク・ベルナルドが「切れてな〜い」とか宣伝していた頃のやつです。

特に使い心地に問題もないし不満があるわけでもないんですけれども、やっぱり20年ぐらい使ってると今の製品は新しくてもっともっと便利になっているんじゃないかいか、もっと良くなってるんじゃないかっていう気もして新製品を見てみたりするんです。けど4枚歯とか5枚歯とかが多くて。あるいはもっと使い捨ての安いセットがあったりするんです。果たして4枚歯とか5枚歯って必要かなぁ。単価も高いし何かもったいないような気がしてそもそも今のプロテクター3Dに何の不満もないわけなのでちょっとしたら4枚か5枚歯っていうのは素晴らしい切れ味なのかもしれないんだけど乗り換えるまではいかないで売り場を後にするのです。

私はわりとガジェット系は新し物好きなのでiPhoneとかapple watchとかも飛びついてしまうんですけどそういうテクノロジー系のものはすぐ反応するのにカミソリみたいなものに関してはなぜが飛びつかない。この違いって何なのかなぁと思います。やっぱり好奇心のベクトルは人によって違うのかなあ。あるいはこのカミソリがめっちゃいいって言う話題になったことがないだけなのかもしれないですけれども。影響受けやすいので。

で、5枚歯いいですかね?
逆に私みたいな20年プレーヤーって多いと思うのでうまく誘導してくれればころっと転がるような気がします。
変な話バルミューダやダイソンが来たらおやっと注目しちゃいますよね、それだけでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?