日記みたいなもの

2024年1月2日
年末年始が慌ただしい。
テレビをつけてぼんやりな正月のはずが大きな地震に、飛行機事故。
私事も父の入院に年明けの閉店並びに退職失業の日々が待っている。
さぁどうしたものか。
と悩みぶつかる日々も面白そうなんで、綴ってみよう。
とりあえずちょっとずつちょっとずつ。
今日昼過ぎに父の見舞いに行った。無理やり置いてきた高嶋ちさ子さんのお父さんが書いた「笑う老人生活」を読んでいた。
しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ
そこそこスッキリ読めるやつで、文字大きめ。飽きたらやめられる程度の長さ。お好きでしょう。こういうの。
という書店員の経歴がしっかりものを言った選書。こういう瞬間が堪らないのだ。
何だかんだとやはり本を勧めるのは楽しい。そのコツと、知識がきれいに一致してきていたのに、悔しいなぁ。
残りの日々を大事にしなきゃと改めて思う1日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?