見出し画像

【オババピアノ奮闘記】4月の課題曲は「光の跡」

あっという間に月末…
来月の課題曲決めなきゃ!!

というわけで、来月の課題曲を選びました。星野源の『光の跡』。
今回もシータピアノさん編曲の楽譜です。

星野源さんのコード進行って、オシャレ。
昭和のにおいがしません(笑)

この曲は『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の主題歌だそうですが、「SPYxFAMILY」が何なのかよく知りません…。
たまに見かける、ワンちゃんのアニメかな。

気にせずピアノ練習、始めます。

毎月1曲ずつ課題曲を決め、練習していますが、コツコツ練習した成果か、確かに1月、2月の課題曲はだいぶまともに弾けるようになりました。

レベルが高すぎる曲を選ばないように気をつけてはいますが、ただ、最近調子に乗っているかもしれません。

3月の課題曲は自分にはかなり難しく、まだ40%くらいの完成度。

今回ももしかしたらレベチな曲を選んでしまったかもしれません。
若干不安を感じています。

ま、うまく弾けないからといってお母さんや先生に怒られる、というわけではないので、とりあえずチャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?