見出し画像

GW、海外旅行に行けない私のプラン

おはようございます。
もうすぐゴールデンウィーク!

成田空港からの中継レポートで
「これから、ハワイに向かいます」
「ヨーロッパに行ってきます。円安でツラいですけどね、テヘッ」
と、やるんだろうな…。

そんなTV中継を家で見ている、自分の姿が目に浮かびます。

私は、海外旅行はおろか、2泊以上の旅行に行く予定もありません。
理由は「家に猫がいるから」。
猫を置いては、旅行に行けません。

「カネなし、時間あり、泊りは無理」な私のGWプランはこんな感じです。


実家に泊まる

カネなしでも泊まれるプランは、ズバリこれ。
最近は「実家に行って掃除する」のにハマってます。

100均でお掃除グッズを調達。風呂場を洗ったり、シニアには見えていないホコリが溜まっている箇所を掃除したり。

親も喜んでくれるし、暇つぶしにもなる。
悪くないプランです。

風呂場掃除

またしても掃除ですが、大掃除をするなら、GWに限ります。
大晦日は寒すぎてやる気になりません。
特に風呂場なんて、寒いときにやりたくありません。

エアコン掃除

去年エアコン掃除をしましたが、「まっくろくろすけは実在する」ことを知りました。プロに頼まなくても、8割くらいはきれいになります。
夏に向けて、「まっくろくろすけ」が増殖する前に掃除します。

日帰り旅行

隣県へ日帰り旅行しようと思っています。
狙うは平日。
4/30-5/2も休みなので、このあたりで日帰り旅行する予定。

映画

最近映画に行っていなかったので、久しぶりに映画を見に行きます。

クレカ解約

某カードを解約しようと思っています。
面倒くさいかもしれないので、時間があるときにやります。

衣替え+アイテム追加

夏物に入れ替えます。
古くなった洋服は処分し、新しいアイテムを追加します。
ま、ユニクロあたりですけど。

異国を味わえるグルメ

海外旅行に行けないので、近所で海外グルメを堪能します。
新大久保は混んでると思うので、新大久保以外で探します。

ピアノ練習、ベース練習、楽譜の整理

5月に入ったら、5月の課題曲に着手します。
ベースの練習もやります。
楽譜が増えてきたので、ちょっと楽譜も整理します。

読書

連休中も、読書は楽しみたいですね。

近隣バス旅

最近はまっているのが、路線バス旅。
数百円で、近隣の市をうろうろしています。

(メルカリ)

先日メルカリで大量に売ったので、もう家には売るものがないのですが、時間があるなら、メルカリもおすすめです。

おわりに

以上、壮大なプランを考えています。
といっても、10日しかないんですよね。
この週末は上記プランをカレンダーに書きこみ、実現可能性を確かめたいと思います!

あぁ、ワクワク♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?