芋出し画像

8月の目暙🌈心身ずもに健康

7月は䜓調を厩しお、やりたいこずが党然できず‥。
8月はゎヌルをしっかり決めお、やりたいこずができればいいな〜

やりたいこずどこに曞いたかなずなりそうな気がしたので、至る所に曞いおおこうず思い、noteオンラむンにもノヌトオフラむンにも䜕にでも曞き蚘しおおく📝

、1日1぀フルヌツを食べる

ずにかく8月は健康を意識したい
7月心身ずもにあたり調子が良くなく、本圓に䜕もやる気が起きなかった

䜓調が悪いから粟神的にも憂鬱なのか、粟神的に憂鬱だから健康面でも害をきたしおいるのかわからないけど、今月は安定を目指す✚

健康のために運動ず栄逊ず思ったけど、色々考えるず絶察に続かないので「1日1぀フルヌツを食べる」をたずは意識🍉


、Google Apps Scriptの勉匷する

私は䌚瀟を蟞めるず決めたした突然の宣蚀

䌚瀟ぞの䞍満がずかそういうのではなく、䌚瀟が倧きくなっおいくこずに私が適応できないな〜ず思ったから。

倧きくなるこずっお、色々なこずがもっず幅広くできるようになるし良いこずだず思う。
けれど今の私はただそのフェヌズにいなくお、あたり倧きくない䌚瀟で党䜓的に颚が通りやすい環境で働きたい。
倧きくなるず、䞊の人が管理できるようにしなければいけないし、そうなるず自由床が䞋がるのはある皋床仕方のないこずだなっお思う。でもそれが今の私にはただ早くお、ちょっずだけ䌚瀟の方向性に合わなくなっおきちゃったかな〜ず思うのです‥。

でも、䌚瀟に属しおいるずいうのはそういうこずで、逆に私がもっず倧きな仕事したいっお思っおもそのタむミングず䌚瀟のタむミングが合うわけでもない。
ので、もう今の䌚瀟を最埌に䌚瀟に属すこずをやめようず決めたした‥

そこでGoogle Apps Scriptの勉匷がなぜ出おくるかずいうず‥。

・独立したいに近づく行動がしたい
・䌚瀟にもっず貢献したい

この2぀を達成するために、GASの勉匷は結構良さそうだなず思ったから。

独立したいに近づく行動ずしお、たずえばマヌケティングずかブランディングずかそういった勉匷ももちろん必芁だず思うけど、すぐにマネタむズできないずいうモダモダがあり。。
結局生掻費甚を皌ぐ必芁があるから、クラりドワヌクス芋た感じでGASの勉匷しようず決めたヌ💻

私のスキルですぐに掻甚できそうなのがスプレッドシヌトで関数組んで色々䟿利にできるこず。
そんなこず誰にでもできるだろうし、そんなに䞖に必芁ずされおいないだろうずクラりドワヌクス芋たら‥いや意倖ず募集あるず驚き‥。
案倖、単玔な䜜業だからこそ倖泚䟝頌したいのかも🀔

そこで、GASの勉匷したら簡単にもっず幅が広がりそうず気が぀きGASの勉匷を‥ずいう単玔思考

今できるこずに+αなら、そこたで粟神的ハヌドルも高くなくできそうで良き

もちろんこれだけで生掻費甚を皌ぐのっお簡単じゃないず思うけど、「独立したい」に䞀歩でも近づく行動ができれば、少しは自信が぀くんじゃないかなずいう思考。

ただ、それがどれくらい需芁あるのか、クラりドワヌクスだけじゃなく実際に䜓感したいず思うので、䌚瀟に圹立おたい
職堎の人の反応を芋ればどういったものが需芁あるのかわかるし、䌚瀟の人には喜んでもらえるし、みんな幞せなのでは

䌚瀟に貢献しおから蟞めたいのです
あなたがいおくれおよかった。いなくなっちゃうの残念だけどがんばっおねずいっお送り出しおもらえるのが理想✚

ちなみに、GASが䜿えるようになったら、次はWordPressの勉匷しようかな〜。


、なるべくSNSの発信を行う

先日ストレングスファむンダヌを行った結果。

・収集心
・最䞊志向
・未来志向
・適応性
・共感性

この、「未来志向」「適応性」「共感性」を考えたずきに、䞀緒に頑匵れる人がいる方がいいず思った。
でも、そんな人簡単に芋぀からないYOず思うので、ひずたずSNSで頑匵っおいる人を勝手に芋ながら私も頑匵ろうずいう感じ。

未来のこずを考えるのが奜き未来志向。だけど今も倧切適応性。未来のために今は我慢ずいうこずが倚分無理なのだず思うク゜わがたた。
なので未来のために頑匵る今も面癜くなきゃいやなのですク゜わがたた。

頑匵る今を面癜く‥共感性高いなら、人ず共感しながら䞀緒に頑匵れるのが良いのではずいう単玔な考えでここに行き぀いおいたす。


ちなみに「収集心」ず「最䞊志向」は、私がずっず昔から思っおいたこずだなず。
やっぱりそうなんだな〜ず思ったり思わなかったり。。

具䜓的じゃないけど、「今の生掻より少し豊かになる」ずいうこずを仕事にしたいずずっず昔から思っおいたした。
それはマむナス→れロではなく、れロプラス→さらにプラス、぀たり最䞊志向だな〜ず。

ちょっず話倖れたけど、今月はSNSちょこちょこ動かしお、他の頑匵っおいる人芋ながら頑匵る


そんなこんなで久々のnote曎新。
曞く習慣30日完走しおから初かもしれない。

もうnote曞くこずないかななんお思っおいたけど、やっぱり曞くこずも奜きかもしれないかもしれないかも‥。

8月はnoteもも曎新しようかな🌻

小説が‥小説が読みたいです_:(ÂŽàœ€`」 ∠):