見出し画像

マルチタスク下手なくせに管理する系手帳買っちゃうやつ。

yPadという手帳?ノート?知っているでしょうか?
超マルチタスク専用手帳。

ちなみに超を出そうと思ったら、必ず最初に『朝』って変換される‥。
どんだけ朝好きなん‥。

それはいいとして、yPadとはiPadと同じようなサイズ感の横開き手帳です。

見開きで2週間の予定管理と、タスク(20個)管理が可能。

マルチタスク苦手なのにこういう手帳買っちゃう。
なぜならマルチタスクに憧れているから(クソださ理由)。

でも、そんなにマルチタスクしてないので、なんかいらないタスクを無理やり作り上げます。

ちなみにプロジェクト進行管理も可能です。
進行を管理すべきプロジェクトなんてないですけどね。

仕事は比較的マルチタスク・プロジェクト管理が必要なので、yPadの使い道あるのでは?という気もしますが、半分在宅・半分出社の働き方なので、iPadほどのサイズの手帳は若干持ち歩きにくく‥。

どう考えても必要ないでしょ?と思いつつ、買っちゃう。

買っちゃうんだよな〜それが手帳沼ってやつなんよな〜と、自分を謎に正当化しつつ、ちゃっかり理想論のマルチタスクで手帳を埋め始めています。

この理想が現実になるようにコツコツやっていく!

最後に一言yPadの個人的な一番の魅力は『2週間1ページで管理できること』です。
1ヶ月だと長くてだらける。1週間だと短くてできることに制限かけちゃう。
つまり2週間管理できるyPadはとてもほどよいと思う。

さて、今から新しいタスクつーくろっ!

小説が‥小説が読みたいです_:(´ཀ`」 ∠):