毎日のお味噌汁(著:平山由香)

最近のマイブームからお味噌汁をもう一件ご紹介。こちらはちょっと上級編かもしれない。
というのも、平山さんがお料理教室を主宰されていて、そこで余った食材だったり、レシピ開発で使った食材を使って作ったお味噌汁のため、普通の家庭ではなかなか食材が揃わなそうだからである。
とはいえ、お味噌汁日記の形式で綴られているため、平山さんの日々のちょっとバタついた様子なども垣間見ることができ、ほんわか和ませてくれる。
季節の移ろいを感じられる色とりどりに飾られた盛り付けは、さすがの一言。

1つ、すごく気になって試してみたアバンギャルド味噌汁がある。
ミニトマトとモッツァレラチーズ、オリーブオイルを具材に使う。モッツァレラチーズがとろ~りとろけて、こんなにも味噌に合うとは!
上級編だからと、食わず嫌いはしないほうが良い。
感激の美味さだった!


この記事が参加している募集

推薦図書

ありがとうございます!励みになります!