見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年09月06日号 | Check… NATOから抜け出そう! | Check2…ISFシンポジウム 第2部 | どんな炭酸飲料にも効く裏技! | #NATO #代理戦争 #山本太郎 鳩山友紀夫 他 |

Check… NATOから抜け出そう!

印象に残りました。

これは大変なことだ。(女性ですから…これは一大事。に訂正。)
「ヨーロッパ中の人々が、NATOの代理戦争に抵抗し始めている。「NATOから抜け出そう!」 昨日、パリの街頭で何万人ものフランス人が叫びました。」

Check2…ISFシンポジウム 第2部

全編印象に残りましたが、お母さんの言葉は私の言葉でもあると思いながら…
未来に私達が住みたい国にするために、…
共感を生み出すために…
今日できる限りでいいから、できることをする。… 

Check3… 「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」

印象に残りました。感想は…無派閥の自民党議員って誰なんだろう?と、『これは理屈じゃねんだよ』と麻生さんの声が今にも聞こえてくるような錯覚に陥りました。いかにもあるような話ですが、この後の状況で、光文社スゴイとなるやもしれません???が、…:現時点ではココロ3分で受けとめ。

「安倍さんが亡くなった直後は、内閣と自民党の合同葬を開く方向で話が進んでいました。それを巻き戻したのが麻生太郎副総裁で、“保守派が騒ぎだすから”と、岸田さんに3回も電話をしたそうです。最後は『これは理屈じゃねんだよ』と、強い口調だったといいます。国葬実施の方針が決まったのは、7月14日の会見の1時間前でした」

岸田首相「国葬をやるなんて、誰が言いだしたんだ」と嘆く! 
国民の批判から逃げた“証拠文書”を入手 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

どんな炭酸飲料にも効く裏技!
Self Freezing Coca-Cola (The trick that works on any soda!)

きっと多くの方は知っておられるんでしょうね。私は、今の今まで知りませんでした。遅れをとること、約9年間、キンキンキラキラのコーラーを飲み損ねました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。今日は夜より仕事の予定が入っておりますので、noteは早目にupしました。はてな9時30分位に予約予定します。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220906

本日のtag… #NATO #ロシアのウクライナ侵攻 #代理戦争 #ISFシンポジウム #鳩山友紀夫 #山本太郎 #れいわ新選組 #川内博史 #植草一秀 #望月衣塑子 #麻生太郎 #岸田首相 #国葬 #どんな炭酸飲料にも効く裏技 #SelfFreezing #CocaCola #anysoda

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。