見出し画像

[ 本屋物語 | 2022年08月17日号 | Check…BRIAN WILSON: LONG PROMISED ROAD | #伊丹十三「スーパーな監督」他 | #BrianWilson #BeachBoys 他 |

BRIAN WILSON: LONG PROMISED ROAD

BRIANをcheck… 本当First「BRIAN WILSON」はこのアルバムを聴くために生まれてきたのではないだろうか?と錯覚する程聴かせて頂いたもので、敬意を込めて…

伊丹十三「スーパーな監督」

文書といい、イラストといい、極めつけは「映画」で、未だに私の中ではスーパーマン的存在でありますもので、例えモニターの中でも高画質でお会いできて嬉しく思いました。

伊丹十三という名前を始めて知った時、子どもだった私は、西洋における、ユダが、最後の晩餐で13番目の席についていたことに発する13という不吉な数字の名前に「何て名前を???」を付けるのだろう???と思っておりました。少し時間が経過し、伊丹一三という名前から伊丹十三に改名したことを知り、理由が 『一』→『十』、「マイナスをプラスに変える」意味であるというコトを知りました。『小僧、センスとはそういうことなんだよ』と云われた気分になりました。


サンワシティービル

プロのジャーナリストを始め、多くの方の問い合わせにサンワシティービルの電話はきっと鳴りっぱなしだったんだろう?と思いながら… 空調機器の側板だったようですね。wikiの凄い情報量で、圧倒されていましたもので、動画は印象に残りました。

「反トランプ」急先鋒のチェイニー氏 下院予備選でトランプ氏“刺客”に敗れる(2022年8月17日)

只今の時点では、次の大統領は、トランプだろうな???…と思っています。

宮崎再起動

印象に残りました。第一期の時、近隣のコンビニでこの方のイラストが入ったお弁当が売っていた記憶が蘇りました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20220817

本日のtag…#beachboys #brianwilson #伊丹十三 #安倍晋三銃撃事件 #チェイニー #反トランプ #DonaldTrump #東国原英夫


よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。