見出し画像

【本屋物語】12月06日号 スーパーの冷蔵品は10℃以下 | #招きLD #招きLP | 他

スーパーの冷蔵品は10℃以下

スーパーの冷蔵品は10℃以下という定義があることを今日知る。ということは、八尾市の今日の最低温度は5度なので、どこのスーパーにもある牛乳やチーズのコーナーで私は暮らしている。…と頭で想像する。体感温度で「おっ~結構~」と思っていましたもので ~そりゃ寒いハズだと納得する。+で気になって 今日の富良野は何度だ?と検索する。-21.0℃。スーパーのアイスクリームのあのケースの中で暮らしていらっしゃることを知る。5度なと"屁の河童というコトになる。
屁の河童"はなんでもないこと を意味しますが、木っ端の火が語源となります。

有難うございました。

本日 無事お客様のお手元に嫁いでまいりました。…
試奏なさりませんか?とお尋ねすると 「弦高を確認したのでいいですよ」とお答えを頂く、youtubeに動画をUPさせて頂いて良かったと思いました。
有難うございました。

『パルプ・フィクション』(Pulp Fiction)パイオニアLDC ASLF-5051

昨日youtubeでご紹介させて頂いて FILM自体は全く回転していないのですが、近隣でパーマ業を営んでいらっしゃるお客様に本日 御購入を頂きました。お店で飾るとおっしゃっていて、JOHN & YOKOの「ダブルファンタジー」のLP盤 + ティファニーで朝食(LD)も同じお店のオブジェとしてご一緒に御購入を頂きました。招きLD、招きLPになりますことを祈っております。心より有難うございました。

はてなブログversion

内容が多少違う場合もございます。
以下の画像をクリックして頂くとLINKするように設定させて頂きました。

https://booksch.hatenablog.com/entry/note20221206

本日のtag… #スーパーの冷蔵品 #体感温度 #牛乳やチーズのコーナー #富良野は何度 #999円ミニーギター #パルプ・フィクション #ダブルファンタジー #ティファニーで朝食 #招きLD #招きLP #JohnLennon #OnoYoko #999円ギター






よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。