本屋を旅する店の日々 2018.8.30水、2018.8.31木

2018.8.29
この日は休んだ。一日中家に篭ってアニメとマンガを観ていた。これはつまり疲れているということである。久しぶりに読んだ『UQホルダー』はおもしろかった。やっぱり特殊能力ものは好き。

2018.8.30 木
8時半起床。昨日、寝転がりすぎたのか頭が痛い。卵かけご飯をかっ込んで、お世話になった方に献本を配送して、店に向かう。

暑い……熱中症になったのか店に着いたら頭痛が酷くなった。休み休み仕事するも捗らず、どうしたものかと思っていたら本が好き!でお世話になっているTさんがご来店。なぜか頭痛が治った。人体の不思議である。本が好き!でイベントやらフェアやらできないかと話した。来年くらいにはどうにかできるかなあ。

平日はカフェにはお客さんがちらほら来るけども本屋の方にはあまり来ず。内装が完成していないこともおり宣伝を控えめにしているからなあ。とはいえ少し寂しい。特に18時でカフェが閉まってからはほとんど客足が途絶える。結局売上はTさんが買った一冊だけだった。Tさん、ありがとうございます!

先週はずっと外食だったけど今日は20時閉店してからも我慢して家まで帰って食べた。店番も慣れてきたし消耗も減ってきたので案外イケるかも?

夕飯はミョウガの炒め物が美味しかった。今日も本は読めず。寝たのは0時半ごろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?