本屋を旅する店の日々 2018.11.15-2018.12.10

2018.11.15木
寝付きが悪かった割に寝起きが良い。マインドフルネスのお陰かな。8時過ぎに起きて朝飯を食べて出る。新刊背で5時間。博多にゴーである。

2018.12.1→2018.12.10
久しぶりに日記を遡って見ていたら11.15以降書いていないことが分かり少し驚く。忘年会は極力行かないようにしているのだけども何だかんだと用事が続き忙しがっているうちに年末年始が終わってしまった。

それにしても日記を書いていないとどうも頭の中が整理されないよなーと書くことの効用をあらためて感じる成人式の夜である。成人になったのはもう10年以上前とか……やー順調に歳とってるなあ笑

そんなこんなでトピックスのみ書いていく。

12.1土
かく桜堂・大野さんに焚き付けられて上がることになったダンスの舞台本番である。レッスン時間は実質1ヶ月くらい。結果的にはどうにか形にはなったかな。そしてイベント的にも大成功。トーク、パフォーマンス、展示展示全部込みの謎イベント「本屋の未来を語らない」。これは第2回もやること決定でしょう! またダンス踊ることになりそうだけど……おもしろいからそれでよし!

イベント後は近くのビアバーうしとらで打ち上げ。オムライスの美味さに驚くなど。

12.3月
夕方から夜にかけてコンノコメンバーと打合せ&打ち上げ。萬福飯店にて。美味すぎである。揚げパンの意外性は特筆すべきである。エビチリのソースをつけると最高なんだ。なぜか踊ったという話はあまりウケず。普段の世界観と違うから話題に迷うこともあったりしてでもそれも含めて貴重な勉強の場なのである。ただただ吸収する。

12.10月
本日1/15時点ですでに発売されている本の雑誌2019年2月号に掲載される対談をライオン堂竹田信弥さんと神保町で。何やら色々放談気味に話してしまった気がするが後から原稿を見たらうまくまとまっていて流石だなあと思ったのだった。まあなんか言えることは色々言えるけど自分も含めて「どうやって生き残るのか」を真摯に真面目に考えて行動するしかないのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?