見出し画像

168回『子どもが子どもに読みきかせ』

168回目の
#子どもが子どもに読みきかせ

読む順番をジャンケンで決める
負けて悲しくて泣いて、
順番かわろうか?あ、でも
他のみんながずるいって思わないかな?
なんて、素晴らしい気遣い飛び交う
スタート!

お心の成長がみるみるわかるのも
この会の醍醐味です

なんかねずみが連鎖したこの回

メインは店長が作ってくれた
大きなかぶを引っこ抜くこと!

わーわー言う取りますが、
途中何回か葉っぱが取れちゃって、
小3娘が慌てて回収

⭐︎⭐︎この日みんなが読んでくれた本⭐︎⭐︎

「#おおきなかぶ 」
(#Aトルストイ 内田莉莎子 訳 佐藤忠良 絵 福音館書店)

#じゃあじゃあびりびり
(#まついのりこ 偕成社)

「#100円たんけん 」
(#中川ひろたか 文 #岡本よしろう  絵 くもん出版)

#ねずみさんのおかいもの
(#多田ヒロシ こぐま社)

#ねずみのかいすいよく
(#山下明生 作 #いわむらかずお  絵 ひさかたチャイルド)

#もこもこもこ
(#たにかわしゅんたろう さく #もとながさだまさ  え 文研出版)

#14ひきのせんたく
(#いわむらかずお 童心社)

#さかなくん  
(#しおたにまみこ 偕成社)

#ノラネコぐんだんカレーライス  
(#工藤ノリコ 白泉社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?