見出し画像

2023年ありがとうございました!

こんばんは、ブックスタンドYoriです。

先日、今年最後の出店を終えました。
皆さま本当にありがとうございました!

昨年末からポツポツとキッチンカーでの
イベント出店を始め、
2023年は本当にたくさんの方に出会い
交流ができました。

風のように駆け抜けたあっという間の1年で、どんな出来事も「あれそれって今年に
やったんだっけ?!」って思うくらい
ずっと前に感じています。
でもそれと同じくらい、どんな出来事も
昨日のことのように鮮明に思い出せてしまう、
思い出がぎゅうっっと詰まった1年でした。


そしてややこっ恥ずかしい表現になりますが、
私にとって青春を味わうことができた1年だとも思っています。(えへへ)

自分から言いだしたことではないものの、
「面白そうかも」と思えることが見つかって、
不慣れで上手く出来ない悔しさや様々な
困難を味わいながらも、

沢山の仲間に恵まれ、少しずつ自分の
スタイルを見つけられたり、お客さんとの
交流を楽しむことが出来たり。

自己責任の世界だからこそ、
今までどれだけ人に頼って人のせいにして
生きてきたんだろうと気が遠くなるくらいの
経験をたくさん積めて、
人生がより豊かになりました。

周りに流されるがままに行動することが
多かった私なので、
「自分で何とかするしかないんだ!」と
行動してきたことは、お恥ずかしい話ですが
今まで殆どなく、最初は本当にパニックの
連続でした。。

だけど色んな人に支えてもらいながら、
ここまで大きな事故や怪我、事件など無く
続けられていることが、今本当にありがたいです。


途中からワンオペ出店もするようになり、
運転も駐車もまともに出来なくて、
出店者さんや主催者さんに
何度も見守ってもらった(呆れられた?)り、
本当に本当にたくさんの方に
助けてもらいました。(笑)


助けてもらうだけでなく、遊びに行く約束ができる友だちもできました。
キッチンカー以外では、好きなイラストレーターの方の書籍を置かせてもらえたり、自分が飲み続けたいと思える珈琲を使わせてもらえたり、一歩踏み出してお声がけすることで、Yori世界観もより深めることができました。(それによりさらに交流が増えたりして、
またさらに嬉しさ増。☺︎)


私は本当に人見知りなので、
ずっとキッチンカーに引きこもりタイプで、
始めてからしばらくの間は、中々自分から声をかけることが出来ないでいたのですが、
たくさんの優しい方が笑顔で話しかけてくれました。

それが本当に嬉しくて、だから私も会う人にはなるべく笑顔で声をかけようと意識することが出来ました。

今まで自分のことでいっぱいいっぱいな日々で、自分なんかが与える側になんてなれる
わけがないと思っていましたが、

それでもたくさんの人から優しさや感謝を
いただけたことで、その人たちの幸せを全力で願えたり、その人たちのためにもっと頑張ろうと思えることが増えました。

キッチンカーに限らず、自営業って気持ちの大小はあれど、ちょっとどこか孤独です。

何かを決断するのは結局最後は自分だから、
いつもドキドキと不安がついて回ります。

だから、何かを始めるときや作るときなどに、「喜んでくれるかな」と思い浮かべられる顔や存在がいるというのは、
私にとって、皆さまが思っている以上に嬉しいのです。とっても心強い。

そんな方々がたくさん増えた今年。
もうどう表現しても伝わらないくらいの
大きな感謝の気持ちで一杯です。


改めまして、
皆さま本当にありがとうございました!

移動本屋を始めて、本当に良かったです。
大変お世話になりました。


また2024年も私たちらしく営業していきたいなと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

年が明けたらまた新しくスタートすることの
お話もしたいと思いますっ☺︎
皆さんにもっともっと喜んでもらえるよう
頑張ります!


それでは、良いお年をお迎えください。


ブックスタンドYori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?