見出し画像

【SUNSEA】(サンシー)他と被らない唯一無二のブランド


ファッションブランドが飽和している今、

「他と被らない」というのは、

デザイナーにとっても おしゃれを楽しむ人にとっても重要なことですよね。



今回ご紹介する " SUNSEA (サンシー)" は、

「他と被らない」というのを見事に実現しているブランドです。




ファッションYouTuberなどの影響でその名前がかなり広まりましたが、

元々は服好きたちから 静かにその実力が認められていました。



なので今回は、その魅力について話していきます。



SUNSEA(サンシー)とは


サンシーは日本のユニセックスブランドで、2008年に 米山忠義、米山周子夫妻によって設立されました。


ブランドのテーマは" NEW ViSION "
新しいスタイルをつくることを意味しています。


そのスタイルに恥じることのない
他のブランドと被らない個性的なアイテムが並びます。



ただ単に 他と被らないものを作りたいなら、
ド派手にしたりすればいいですが、

サンシーのすごいところは
どこか落ち着いた雰囲気を持ちつつ、他と被らないアイテムが作れるところです。



サンシーは デザイナーさんの、実物を見て、着て、納得した上で買って欲しいという思いがあるので、

オンラインでの販売がありません。

そのため、比較的入手がむずかしいことでも有名です。



サンシー 2019SS


おつぎに、サンシーの2019年春夏コレクションにて

私が、特に良いと感じたルックを解説していきます。


こちらは、ブラウンのセットアップに チェーンや淡いチェックシャツを合わせることにより、フォークロア(民族的)な雰囲気を出しています。

革靴で全体をキッチリ締めつつ、足の甲にアクセントを加えることによって、サンシーらしい新しいスタイルになっています。



サンシーが誇る「シュリンプシャツ」と呼ばれるシャツと、そのセットアップです。

レーヨン100%なので さらっとした着心地がよく、
身幅が広く ややジャストな着丈というモダンなシルエットが美しく、

セットアップで着ても「パジャマ感」が全然無く、
むしろバッチリ決まっているのがすごいですね。



70,80年代の"ちょいワル"を思わせる、
淡いドクロのシャツと白いワイドパンツの組み合わせ。

シャツの胸ポケットにジップがついていたり、ゆったりとした太いアームなど

今っぽいディテールがしっかり施されています。

サンシーは、個人的に好きなルックが他のブランドより圧倒的に多いんですが
このルックは一番グッときました(笑)



サンシーの代表的なアイテム



サンシーの代表的なアイテムは、
先ほど紹介したシュリンプシャツなどいくつかあるのですが…


今回は、サンシーの中でも 名作中の名作と言われる
" nice material (ナイスマテリアル) "シリーズ

をご紹介します。



素材はウールをメインに使用し、わずかにポリウレタンを使用しているので

生地感がすごくなめらかで、
シルエットが綺麗なのはもちろん、
ストレッチもきいているので 着心地抜群です!

同じ素材を使用したジャケットやコートも作られており、
サンシーを語るうえで欠かせない代表作になっています。




サンシーを使ったコーデ


サンシーのリネンセットアップを使ったコーデ。

色を最小限に抑えることによって、
サングラスや時計など小物が映えていますし、

クリスチャン ダダのロングベルトや、オフホワイトのサンダルを合わせるなど

ストリートに寄せつつ、綺麗めとのバランスをとった良いコーデですね。



「ただシルエットが綺麗な服」としてサンシーを使っている人が多い中、

デザイナーさんの"新しいスタイルを提案する"という意図を汲んでいるのを感じたのも高評価です。




まとめ


他と被らない魅力と、モダンで落ち着いた雰囲気をあわせ持つ

服好きを虜にするブランド、SUNSEA(サンシー)について軽くご紹介しました。


そこそこ価格帯も高く、オンラインで手に入らないにも関わらず

ブランドの人気はまだまだ止まりません。



これからの最注目ブランドのひとつですね。




SUNSEAの2019年春夏コレクションの全ルックはこちら


SUNSEAの公式ホームページはこちら






ぜひフォローしてください!


Twitter @bool_official

Instagram @bool.official


#ファッション #メンズファッション
#春夏ファッション #トレンドファッション
#ファッションブランド #ファッションブログ #SUNSEA