見出し画像

コーヒー飲みながら話す訪問看護な1日【訪問看護ステーション開設73日目】

疲れた時や、お客さんがきた時や、時間に余裕がある時、豆を手動のミルで挽いて、コーヒーを淹れます。

手間暇かけてコーヒーを淹れながら雑談したり、美味しいコーヒーを飲みながら話せるのは、とても豊かな時間に感じていて^^。道具や美味しいコーヒー豆への探求が止まらんとです^^;


以前もコーヒーと訪問看護は相性がいいのでは、というお話を勝手に書きましたが。

訪問看護業務がそれらしくボリュームが増えてくると、ますますそう感じている今日この頃です。


訪問看護とコーヒー


そんな雑誌が作りたくなる(いや、作らんけど)今日この頃。


みなさん、どんなセッティングで、どんな人と、コーヒー楽しんでますか^^?


僕は仲間達や遊びに来てくれたお客さんたちと、日々の訪問看護や、この仕事に関するあーだこーだを、コーヒーと共に、話ししながら楽しんでます^^。


コーヒーを楽しむ。コーヒーで愉しむ。


そろそろ新しい豆を仕入れなきゃなあ。。。


利用者さんやご家族ともコーヒー楽しめる仕組み・場・セッティングがあったらいいなあ^^。

夢が広がります。



そして探求はつづく。

画像1

利用者さんのご家族が丹精込めてお世話している花壇からパチリ^^。美人さん、かわい子ちゃんがたくさんいました^^。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?