見出し画像

休みの日だけど早起きをした

am 5:00 。


奇跡が起きました。


休日にどんな予定を立てても、いつも起きられず1日が終わってしまう私が、am9:00にカフェでモーニングを食べています。



昨日の仕事帰りにまたいつものスタバへ行き、今日の計画を立てました。


最近、色々なカフェに行きたい欲が出てきた私は、何を思ったかカフェのモーニングで朝を始めようという試みに出たのです。

なぜかというと、色々なカフェに行くには、朝早い時間から始動した方が効率がいいからという単純な理由です。


そしてモーニングを食べるためには、朝6:30に家を出なければならないということがわかりました。6:30は、仕事の日に起きる時間です。休日のその時間に家を出るというのは、私にとっては最高難易度のミッションであることに間違いありません。


明日早起きをするためには、まず早く寝なければなりません。


そのため、急いで家に帰ります。


家に帰ると結局ゆっくり、まったりしてしまい、時刻は0時を回りました。


あれ。


早く寝るんじゃなかったっけ。


ただうるさいだけで、結局起きてもらえず、即消しされるであろうアラームを5:00にセットします。


明日(今日)起きれますようにと願って(諦めて)寝ました。


そして、奇跡が起きたのです。


am5:00(正しくは5:20)、


モーニングをする気持ちが眠気に勝つという誰も予想できなかったことが起きました。


いつもより少し時間をかけてメイクをして、髪の毛をセットして時刻はam6:30。


家を出ることに成功しました。

月が綺麗に見えました。(伝わらない)

今日はいつもと違うアイシャドウを使ってメイクをしたのですが、思いの外うまくいって、気分は最高です。


1時間ほどかけてみなとみらいに到着。


まずmerenge みなとみらい店に行きました。

こちらは以前行ったことがありますが、居心地が良かったのを覚えています。

その時は、週末のお昼過ぎだったので、とても混んでいました。

メレンゲ みなとみらい店


お店に着いたのは8:10過ぎだったと思いますが、すでにいたのは4.5組でした。


私的にすごくありがたい点だったのが、開店してそれほど時間が経っていなかったのに、ちゃんと空調が効いていて店内に入った瞬間からあったかかったところです。

店内

モーニングメニューはこんな感じです。

平日モーニングメニュー

1ドリンク1フード制となっており、食事のメニューは300円〜になっています。こんなおしゃれなカフェのメニューをこの価格で食べられるのってお得だなって思います。


どれも本当に美味しそうなので、かなり迷いました。

私はこちらを頼みました。

今日の朝ごはん


ベーコン&エッグパンケーキプレートとベリーミックススムージーです。


スムージーはさっぱりしていて美味しかったです。サラダのドレッシングが個人的に好きな味でした。


ちなみに以前行った時はこちらを食べました。


前回も今回も美味しくて、店内は綺麗で可愛くて、居心地も良くて、いい時間を過ごせたのでまた来たいです。


次にMARK IS みなとみらい GL階にあるブルーボトルコーヒーに行きました。


メレンゲからは徒歩10分もかからなかったと思います。

ブルーボトルの看板が目印になっています。MARK IS みなとみらいはam10:00オープンなのですが、こちらのお店はam8:00からやっていました。

ホットカフェラテ

可愛いラテアートのカフェラテです。
私は甘いのが好きなので、砂糖を入れて飲みました。

お皿にはブルーボトルのイラストが隠れていました。かわいい。

1人でも入りやすい雰囲気のお店で、私の他にも1人で来られてある方もたくさんいらっしゃいました。

この後は、マークイズで少し買い物をして、みなとみらいを散歩しました。

平日午前中のみなとみらい。


いい。


良すぎる。


いつ来ても綺麗な街で、栄えているのに落ち着いた雰囲気があって、すごく癒されました。


友人と遊ぶ時も相手の希望がない時は、いつもみなとみらいに来るってくらい好きな街です。


みなとみらいの街に癒されたあとは、友人の結婚祝いを買いにAesopに行きました。初めてAesopの店舗に入ったのですが、店員さんが丁寧に接客をしてくださり、プレゼントを選ぶことができました。


普段からプレゼントのやり取りをする相手ではないので、どんなものを渡したらいいのかかなり悩みました。渡すこと自体が負担にならないかなとも思ったのですが、結婚祝いは一生に一度なので、お祝いの気持ちということで渡すことにしました。

今度会う約束をしているので、喜んでもらえたら嬉しいです。


すでに充実した時間を過ごしていますが、まだお昼過ぎだったので、急遽このままカラオケに行って日頃のストレスを発散しました。


朝早くから動いていると1日のうちに色々なことができますね。


早起きはすごく苦手ですが、たまにはこうやって早起きして一日中活動的に過ごすのもいいのかなと思いました。


ただ、カフェ巡りをするには、お腹の容量をもっと増やさないといけないことを学びました。


まだ行きたいカフェがあるので、行った際には記事にしていきたいです。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?