見出し画像

甘くした方が頑張れる、かも

4月に入ってから新しく始めたことを毎日続けています。

それは、韓国語の勉強をすることです。

去年の夏頃から韓国語の勉強を始めました。でも、気づいた時には辞めていて、それから数ヶ月が過ぎていました。

そして4月からやっと再スタートしました。

今日まで21日間辞めずに続けられているので、私にしては上出来です👏

すごく頑張るということは苦手だけど、頑張らずにとにかく続けるということならなんとかできそうです。

その代償ではないですが、noteの更新が疎かになっています笑

休みの日には必ず1本記事を書いていた頃もありますが、最近は完全に更新が止まってしまっています。

こうして久しぶりに記事を書いているわけですが、進まない。びっくりするくらい。

今までどうやって書いていたっけ?と戸惑いながら文字を打っています。

時間が空いてしまうと鈍ってしまいますね。

300字程度の記事であればそれほど迷わずに書けると思うのですが、なぜか1つの記事で1000字程度は書きたいという気持ちがあります。

丁度今400字を超えたところです。

今考えると書きたいことがないのに1000字以上書くことにこだわる必要性がよくわからないので、こんなルールはなくしてしまいます。

はい。
今なくなりました。

これでnoteもたくさん更新できるようになるでしょう。

昨日韓国語の新しいテキストを2冊買ったので、それも少しずつ進めていきたいです。

今日は単語30個、文法1章分進めました。

あと数日前から筋トレも始めたので、家に帰ったら筋トレを今日もやります。なぜか筋肉痛がこないので、効いているのか不安ですがゆるく続けていけたらなと思います。

もう少し続けて結果が出始めたらその記事も書きたいなと思います。(続いていたら)

久しぶりの更新はこんな感じです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?