見出し画像

やりたかったのでやってみた100の質問

初投稿の記事が100のすき♡をいただきました。

読んでくださった方、すきをくださった方、ありがとうございます!


決して上手ではない私の記事でもこうやって読んでくださる方がいて、「すき」までくださる方がいて、すごく嬉しいです。

自己満足でやっていることではありますが、読んでくださった方がいるということがわかるとすごく励みになって、今日まで続けることができています。ありがとうございます。

100に因んで16タイプ性格診断好きの人に100の質問をやってみました!
(ただやりたかっただけ)

こちらをお借りしています。

実はこれ、noteを始めた時からずっとやりたかったんです。でも、1番初めに自己紹介の記事を書いたので、ちょっと時間をおこうと思っていたらすっかり忘れていました。

少し長いですが、お付き合いいただけると嬉しいです。


では、スタート!!!!!


1. お名前は?
shiro

2. その名前の由来は?
本名から一部を切りとってます

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ISTJ-T

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
韓国のサバイバルオーディション番組の出演者のプロフィールにMBTIがあったこと

5. 血液型は?
B型

6. 星座は何座?
乙女座

7. いま住んでるのはどういうところ?
坂の上

8. 地元はどんなところ?
山と海に囲まれた町

9. お仕事/専攻してるのは何系?
管理栄養士

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
OL

11. 自分の好きなところは?
健康なところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
いつも枝毛が気になっちゃうところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
KARAのスンヨンオンニ(15年くらい前)

14. 自分を動物に例えるなら?
りす

15. 自分を色で表すなら?


16. 好きな言葉は?
自由

17. 趣味や息抜きを教えて
散歩、カフェでゆっくりする、友達とたくさん話す

18. 将来の夢は?
自由よりも幸せなものに出会うこと

19. ご家族はどんな性格?
父:プライド高い
母:世話焼き、子供好き
兄:良くも悪くもとにかく自由

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
優しくて共感性が高い

21. 好きな本は?
コーヒーが冷めないうちに

22. 好きな音楽は?
(G)I-DLEのTOMBOY、Allergy
Ciipherの모태솔로

23. 好きな映画は?
アラジン

24. 好きなテレビ番組は?
最近テレビはあんまり見ないので、ない!

25. 好きな有名人は?
Ciipher ヒョンビン

26. Youtubeでよく見るのは?
Kpopのパフォーマンス、まみやでちゃん

27. 好きな色は?
ピンク、ブラウン

28. 好きな教科や科目は?
音楽

29. 好きな食べ物は?
肉じゃが、アップルパイ、スルメイカ

30. 好きな動物は?


31. 占いって信じる?
信じたい気持ちはあるけど信じられてない

32. 神様って信じる?
31と同じ

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
昼前に起きて、カフェに行ったあとに、買い物をする

34. インドア?アウトドア?
インドア

35. デートで行きたいスポットは?
みなとみらい

36. めっちゃモテそう!
そう言ってもらった時は、素直に褒め言葉として受け取る!

37. 優柔不断だったりする?
それなりに高いものを買う時だと優柔不断になる、普段はそうでもない

38. 実はヲタク?
うん
でも最近オタ卒したかも

39. 人見知りはする?
めちゃくちゃする、子供にも犬にもする

40. 怒ると怖そう!!
うん、怖いと思う

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
どっちでもないけどどちらかといえばS

42. 自分のこと好き?
全然好きじゃない

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
友達の誰かを連れてく

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
家具、家電製品、コスメを買う

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
自分の理想の顔、スタイルにする

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
平和な国

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ENFP
自分と真逆だから


48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
どちらかと言えばJみたいな人

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
F

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
全然、楽しい!

51. 最近笑ったのはどんなこと?
学生時代に立ててた献立の酷さの話をした時

52. 最近泣いたのはどんなこと?
アイドルのオーディション番組

53. 人の名前を覚えるのは得意?
苦手

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い、だからすごく気をつけるけどする

55. 最近人に感謝したことは?
実家からお菓子がたくさん届いたこと

56. 最近人が喜んでくれたことは?
帰省、母が喜んでくれてたはず

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
苦手

取り分けること自体は全然嫌ではないけど、誰がやる?っていう探り合いが好きじゃない

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
絶対に正しいことでも、それを相手に理解してもらうのは難しいということ

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
ない

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
たまにしちゃう

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
細かいことを気にしすぎないこと
自分の意見を押し付けないこと

62. 体育は得意だった?
ふつう

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
好きじゃない

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
夏がすごく暑くなってる

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
もっと暑くなってる

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
気づいてない

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある

68. ワンピース好き?
好きじゃない
そんなに見たことがない

69. 鬼滅好き?
見たことない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
好き

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
不快、同族嫌悪

74. 健康のために何かしてることってある?
睡眠を大切にする
たくさん歩く🚶

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
勉強できないのにオール5

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
大学入学当初サークルの新歓に行ったらお酒を飲まされると思っていて、結局サークルの新歓に行けず、サークルに入れなかったこと

どんな理不尽なルールでもルールであれば守るので、校則を守りすぎるあまり芋すぎる青春時代を過ごしたこと

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
たぶんカウコン

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
ソフトボールをやってた

79. それは楽しかった?
今思うと楽しかった!

80. 勉強は得意な方?
苦手

81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しかった!

83. どんな男性が好き?
気分の波がなくて、誰にでも優しい人

84. どんな女性が好き?
傾聴力のある自分を持っている人

85. 友達は多い方?
少ない方

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
嫌いじゃないけどめんどくささが勝つ

87. ホラー映画は好き?
好きじゃない

88. 辛いものは好き?
好きじゃない
でも、キムチ鍋は好き

89. 甘いものは好き?
好き

90. あと少しです、頑張ってください。
もう終わっちゃうの寂しい

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6〜7時間

92. 朝型?夜型?
どちらかといえば夜型

93. 朝起きてすることは?
瞼のむくみとりマッサージ

94. 夜寝る前にすることは?
スマホをいじる

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?

落ち着いた雰囲気がすき

96. 性格診断を知って良かったことってある?
あるタイプに振り分けられることで、自分と同じような性格の人もいるんだってことがわかったこと

97. 国内で行きたい所ってある?
箱根

98. 海外で行きたい所ってある?
海外はあんまり行きたくないけど、行くなら韓国

99. 自己PRお願いします!
私が自由に日々感じたことを記事にしています
読んで得することはないかもしれませんが、損することもないと思います
フォローしてくださったら嬉しいです!

100. 最後に一言どうぞ!
最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?