見出し画像

甘いケーキの後は唐揚げが食べたい

最近、つけまつげを買ったので、今日はそれを使ってメイクをしたい!と意気込んでいました。しかし、つけまつげを付けるのにすごく手こずって、かなり時間をロスしてしまいました。

そして、結局つけまつげは、諦めていつも通りのメイクで出かけました。


そのせいで、予定より1時間オーバーで出発。

やりたいメイクもできず、予定は後倒しになるという私らしすぎる休日のスタートをきりました。


電車とバスを乗り継ぎ、Googleマップにお世話になりながら、なんとか目的のケーキ屋さんにつきました。


インスタで見つけた可愛いパフェがあるお店です。


じゃじゃーん!!!!


かわいい🫶😍

日々乃菓子屋さんというお店の
「ク〜マのショコラと苺のパフェ」

です。

インスタで見て可愛いなって思っていましたが、実物もやっぱり可愛い!

ちゃんと調べずに行ったので、このクマは砂糖菓子だと思ってたんです。

そしたら、スフレグラッセというものらしく、ムースみたいな食感で美味しかったです。

チョコの甘さと苺の酸味のバランスがちょうどよくて、すごく食べやすかったです。

ムースに板チョコ、チョコクランチ、ジュレ、生チョコ、シャーベットなどいろんな食感のものがあるので、一口ずつ新鮮に楽しみながら、いただきました。

クマさんが結構食べごたえあるので、お腹いっぱいになります。

店員さんが提供してくれる時にひとつずつ説明をしてくれたのですが、食べ方としてはクマのいる上の部分を取って、お皿に置いて食べるみたいです。これだけでも凄く可愛いですよね。

こちらのパフェは2月下旬までの期間限定みたいです。

他にもミルフィーユやショートケーキも美味しそうだったので、また行きたいです。


本当はこの後もう1店舗行きたいカフェがあったのですが、結構お腹いっぱいになったので、一旦買い物に行きました。

途中でドンキホーテを見つけました。

あんまりドンキホーテで買い物をしたことがなかったので、この機会にと思い入ったのですが、品揃いの良さと意味わからないくらいの安さでちょっと怖くなりました。

そして気づいたら、色々買っていて、また予定が狂いました。

買いたかったものもなぜか買ってしまったものも手に入れた後、再びカフェに向かおうかと思っていたのですが、なかなかお腹が減ってくれなかったので、今日は帰ることにしました。

カフェ巡りを始めて気づいたのですが、カフェ巡りって難しいですよね。

1日に行けても2店舗が限界な気がします。

お腹のキャパもそうですけど、甘いものを連続していくつも食べるのってあんまり嬉しくないなって思ったんです。


甘いケーキの後は唐揚げが食べたい!!!


っていうのが私なんです。


まともにカフェ巡りさえできないなんて、悲しい。

でも仕方ありません。

本来なら美味しいものも私のコンディションのせいで、美味しく食べられないのはもったいないってことに気づきました。


そのため、1日で色んなカフェを巡るのはやめました。

次からは1番いい状態で、スイーツたちに向き合いたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?