見出し画像

お金がない!なんてことはない🙅

こんばんは🌙りのです!

昨日のnote

今日はお金のブロックの話。

お金のブロックってなに?

私の中の理解としては…
お金を出し渋ること。お金を払うことに抵抗があること。お金を使った時に減っていく感覚があること。
これがお金のブロックだと思ってる💸🙅

昨日のわたしを例に出すと!
今までずっとローテーブルを使ってて、高さが合ってなかったから肩こりが酷くて、テーブル買いたい!と思ってたのに、買うことによってお金が減っちゃうと思っていたから、かなり渋った💦

実際には、お金が減るなんてことはなくて。
4,000円(お金)が4,000円の価値がある机に変わっただけだから、減ったりはしてないんだよね。
4,000円で「便利」「ラク」を買ったのに、お金が減ったことにだけフォーカスしちゃってる。

なんでそれが良くないかというと。
お金がない。お金が減った。という所に意識が向いちゃってるから、思考が現実を引き寄せる法則でいくと、お金がない。お金が減った。が現実として叶っちゃうんだよね!

数年前とか、めっちゃ「お金ない!」って言ってたわ😱

実際にはお金ないなんてことはなくて、いますぐに使えるお金が手元にないだけ。

そう言い換えるだけでも違うらしい!

なにか物を買ったり、サービスを買ったりした時は、「○○買える私豊かだなぁ✨」とか、「○○にお金をかけられる私って素敵!」って思おう❣️

でもね、頭でわかっててもお金のブロックって、なかなか腑に落ちないと思うんだよね。
現に私がそうだから、机買うの渋ってた笑

もうちょっと腑に落ちる解説ができるように、勉強します💸💖

まずはお金に愛される人になることから、始めよう🫶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?