見出し画像

仕事辞めたすぎる🤣

タイトル通り、始めたばかりの仕事辞めたすぎる🤣

始めたばかりなのに、笑うしかない🤣

けど、真剣に辞めたい💧

仕事の前日から行きたくないモーード。
お家にいるのに、お家に帰りたいって独り言つぶやいてる。家出る前から家着くまで、ずっと「帰りたーい帰りたーい」(セキスイハイムのメロディ)って歌ってる。
心で!

なんでそんなに行きたくないか、色んな人に相談して分かった部分もあるけど、それだけにしては、辞めたすぎるし、多分他にも理由がある。

なんかもはや、やりたくない事に敏感になりすぎて、何もできなくなってしまったのか😭?
社会不適合者ってやつ🥲?


辞めたい理由は、
①契約取ったらその人を最後まで担当しなきゃならんらしいけど、元々長く勤める気のなかった私に取って、契約を取れば取るほど自分の首が締まるのがつらい🥲(辞めづらくなる)
まぁ、途中でも辞める時は辞めるんだろうけど、なんかモヤモヤする…。

②上司が苦手な人すぎる
その人にはその人の良いところがあるのは理解できるし、苦手って感じてるところも、捉え方次第だなとは分かってるんだけど、本当に無理すぎる😭
(言い方きつい・教え方ヘタ・いつもため息ばかり・だいたい余裕なくてカリカリしとる)(もしかしたら性格タイプが真逆でとかも関係ある?)

③休憩が1時間取れない
みんな休憩取らないのが当たり前すぎて、取れたらラッキーみたいな価値観が苦手。
これは、自分から言うしかないなってわかった🥲(教えてもらった)たぶん言ったら言ったで、私がビビってるほどのことじゃないんだろうなぁ…。

④職場の人みんなため息&愚痴だらけで、エネルギーが下がる🌀(そういう私も今めちゃくちゃ愚痴だかどな!笑)
お客さんは幸せいっぱいオーラを纏っていらっしゃって、関わるだけで幸せな気持ちになるけど、スタッフさんはその逆で、エネルギーが下がる…。(私が引っ張り上げればいいのか?)

⑤仕事なさすぎて暇
店長ばっかり忙しくて、お仕事くださいゆーても、できることなくて、店長がいっぱいいっぱいすぎるから、教える余裕もなくて…。暇なくらいなら、やべーーとか言いながら一生懸命働きたい🥲


あとは、我慢しろよレベルなことだけど…笑
⑥休憩スペースがへんぴな所にあるが故に、移動だけで下手したら5分以上かかる。休憩時間減る🥲

⑦地味なストレス多い!
部屋が寒いとか、ロッカーの立て付けが悪いとか、トイレが怖いとか!(裏を返せば普段それだけ恵まれた環境ってことだね🥺)

あ!わかったかもしれん!1番の原因‼️
ホテルで働いとる時とか、この人はなに求めとるんやろ?なにしたら喜ぶやろ?って考えて、喜んでくれる顔を見るのがめっちゃ楽しくて、それがやりがいで続けられたけど、(飲食業のときも同じ。これしたら喜んでもらえるかな?とか)

あとは効率化を見つけるのも好きだった❣️ここの配置変えたら動線スムーズでやりやすくなる。とか、そもそもこれ不要じゃない?みたいな。

あと教育?も好きだった!
人に教えるの好きで(たぶん人と関わるのがすきだから)そして、その人ができるようになるのを見たり、分かりやすい!って言ってもらえると、自分が成果を得た気持ちになるから!✨

でも今の仕事どれも満たせんのよ!!!!
たぶん誰でもやれる仕事で、やりがいが見つけられてなくて、フランチャイズで親会社のルールでぎっちぎちで、こっちから提案できること何もないし、ただ契約が取れるか取れないかだけの仕事(もちろん工夫して契約取れる確率があがることは素敵なことだけど、それすら今の私にとっては自分の首を絞めることになるから(休みの日数とか退職の事を考えると))だから楽しみがないんだ‼️

だから辞めたすぎるんだ😭

なんか理由わかったら気持ち和らいだ✨

とりあえず明日は帰り買い物行きたいし、がんばって行こう。
理由わかったら、工夫できるかもしれんし?できんかったら辞める方法考えれば良いし!

人はわからんから不安になったり、モヤモヤするんだね💡
なるほどすぎた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?