見出し画像

ゴム足の接着にはセメダインスーパーXがいいよ

どうも鬱状態なので、軽い話を書きます。

これまで、モバイルPCのゴム足が剥がれてしまったり、トラックボールの金属座の裏ゴムも剥がれていたのですが、なかなか良い接着剤がなくて困っていました。
モバイルPCの丸いゴム足などは、それだけを売っていたりするのですが、僕が使っている機種では長いゴムが貼ってあるタイプで、交換品も売っていません。
(こういうのが使えないの・・・)
  ↓

仕方ないので、剥がれてきたゴム足を、そこらへんの接着剤で貼っても、すぐにまた剥がれてきてしまって、手を焼いていたのです。
ところが、ちょっと「セメダインスーパーX」を購入して使ってみたら、なんとこれがドンピシャで、これまでの悩みが一気に解決しました。

修理後の写真ですが、これまでと違って剥がれてきません。

貼り直したゴム足。剥がれてこないよ。

トラックボールの台座も直しました。

画像下の方が剝がれてきてたけど、もう大丈夫。

というわけで、ライフハックとまでは言いませんが、このセメダイン「スーパーX」はおすすめです。(安いし)
ちなみに、ファブリックの室内スリッパとゴム底の接着にも使ってみましたが、これもいい感じです!

「セメダインスーパーX」も、なんかいろいろバリエーションがあるので、用途によって使い分けると更に良いのだと思いますが、僕が使ったのは「スーパーXクリア」というベーシックな製品です。
なんだったら、製造元の製品紹介ページを見て、最適なのを選ぶといいと思います。
同じような悩みを抱えている人に、お勧めです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければご支援をいただけると助かります。