noteを始めた経緯

noteを始めた経緯を簡単に話すと、競馬の話をダラダラしたいと思った事です。

そもそも他のSNS等であーでもない、こーでもないと話をしていたのですが、そうすると決まって現れる全否定派。これが面倒というか、ウザいというか。

例えば、私がチマチマ集めたデータでこうだと話をすると、そのデータのソースはどこだ、情報が古いんじゃないか、偏っていて公平ではない、などなど言いたい放題言われ、反論しようもんなら誹謗中傷に発展する始末。

私はただ自分の考えを表明したいだけなんですよ。

今の日本競馬にこういう不満があるとか、この騎手を応援しているとか、こうしたら競馬は面白くなるんじゃないかとか、ただの一競馬ファンとして酒の肴程度の話をしたいのです。

もちろん、根拠もなくあの馬主はダメだとか、この騎手はヘタだとかと話すのはNGです。馬主には馬主の、騎手には騎手の、関係者には関係者の考えがありますから。

しかし、個人としてこう解釈したからこう思います、こうだったらいいよねという発言を、自分たちの考えとは違うからと攻撃していい理由はありません。

なもんで、noteを活用して競馬の話をしつつ、嫌な気持ちになったら有料化して見たい人だけ見てねのスタイルにしたいなぁと思ってnoteを始めたわけです。

とは言うものの、まだまだ使い方を模索している段階なので、失礼があれば大目に見てやって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?