見出し画像

店内BGMとしてのJAZZについて

ご覧いただき有り難うございます!
@bootboy_no_surrenderこと
鏡面野郎です。

チェーン展開の韓国料理店に行って
つくづく思った最近の事…。

–そのお店のBGMがJAZZだったんすよォ。

なんでかなぁ🤔
JAZZが洒落た音楽だとも?!

確かに、世間的?にはその向きがあるのかも
知れませんが–。

ワタシはチト待てよ!ッと。

ジャズジャイアンツの面々は、
毎日10時間以上!の練習を日々重ねた上での
あのパーフォーマンス。

っと、言うよりかは…
"JAZZの為に生きる"のでは無く
"生きる為のJAZZ"だったと
個人的に思っチョリます。

黒人のアイデンティティと人権向上も含め…。

なので!
ワタシはJAZZが最初の
REBEL MUSIC /レベルミュージック!!
だと声をあげている1人です。

そんな世間的ギャップの自分は、店内BGMがJAZZだといつも思ってしまうのです…。

このお店って、
レベルなの!?って💦

…っまあ、
みんなそんなに深く考えて無いよねー😭

仕方ない事だとはわかっちゃぁいるけど、
ちょっとだけ🤏
悲しくもある…。

俺もSHAMSに人生かけて表現しているし、
光栄にも同志と呼べる方達にも恵まれたからこそ
少しでも解って欲しい!ってのがありますね。
 
ココまで読んで頂き幸いdeath🤘

ヨっ📣鏡面野郎👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?