見出し画像

【人生100年時代に向けて】なぜボラスタメンバーは〝日記〟を始めたのか

はじめまして!

ボラスタメンバーの谷川です!

11.24西田二郎×一色真宇トークセッションのボランティアスタッフとしての日々の様子を赤裸々に綴っていこう!

という意図で始まったこのnote。

ポイントは大きく分けて3つ。

①開催までのリアルな裏側をお届けする

これは「完成したものを届ける」以上に価値があると思ってます。

なぜなら「リアルタイムのストーリー」を見れるからです。人は紆余曲折を経た〝感情が動く〟ストーリーに引き込まれる側面があるからというところですね。

そうしてこのストーリーに巻き込みたいし、巻き込まれに来て欲しいなという想いです。

一億総発信者時代と言われる今の世の中では「受け取る」ことよりも「発信する」ことの需要が高まってるからこそ、このnoteが「アナタを発信する第一歩」になればめちゃくちゃ嬉しいです。

②記録を残しておくことが財産にる

これは言わずもがな。

「記録」ってものは本当に面白くて、それがあると人はより頑張れるようになるんですね。

「これだけやった」という自信

「こんな想いだったんだ」という振り返り

迷った時の「道しるべ」にもなり得ます。

レコーディングダイエットなるものも流行ったりしましたが「記録する=意識する」という積み重ねが徐々に行動に影響を与えていくんですね。

③「noteを書く」というアウトプット

個人的にはこれが一番大きいかなと。

「書く」というのは自分の中の知識や想いを外に出す行為、いわゆるアウトプットという具現化する行為です。

こうやって言語化していくと筋トレみたいなものでどんどんアウトプット力が鍛えられて行きます。

するとどうなるか。

・人に伝える力がつく

・自分自身と向き合える

・自信がついてくる

・仲間やファンができる

・チャンスをつかむキッカケになっていく

と効果は多岐に渡ります。

今は情報が溢れていて誰でも情報をとれる時代になりインプット過多の人がめちゃくちゃ増えていると言います。

だからこそ「アウトプット」という行動の価値は更に高まり今後より一層重要になってくると思います。

【大切】間違ってなんぼ

実は今回のイベントのシンボルに「キャンプマーク」があります。

画像1

マークの下には「OUTPUT CAMP」という文字。

このシンボルマークの意味する理念があります。

それは「間違ってもいい」「どんどん間違っていこう」「アウトプットしていこう」ということです。

この理念を掲げ今回のイベントは「今の生き方に対してくすぶっている人、動けてない人」へ〝新しい一歩〟を踏み出してもらうために開催します。

そして開催までの日々をそれぞれのメンバーが赤裸々にここに綴っていきますので楽しんでもらえたら嬉しいです。

そして少しでも気になった方はぜひご連絡ください^ ^

一緒に間違えていきましょう!

ボラスタメンバー 谷川年郎

画像2

画像3

イベント詳細・お申込みはこちらです↓


ボラスタメンバー谷川が一歩踏み出したストーリーはこちらです↓

「成りたい自分に成ってく」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?