見出し画像

9月25日 人生初のサッカー観戦

24日の午後にパリに到着し、
この日、25日は1日パリ市内を散策。

これから先も何度もパリを訪れる予定なので、今回は見て回ったところをざっと照会する程度に。

曇り時々雨、という
あまりパットしない天気だったので
写真映えは最悪です。。。

ルーブル美術館

エッフェル塔

暗い!暗すぎる、、!

凱旋門

ノートルダム寺院は写真を取り忘れました。

パリサンジェルマンのホームスタジアム

遊びに来てくれてる日本からの友達がサッカー大好きなので、彼に便乗してサッカー観戦をすることに。

私はスポーツとは無縁の人生を送ってきたのでそこまで興味があるというわけでは無いんですが……
人生経験かな、ということで、
人生初のプロサッカー観戦です。

試合は
PSG vs Reims

だそうで。

結果は0-2 でPSGが負けてしまいました。
ホームなのに残念……

あまり細かいことはわからないけど、
とりあえず、見てて面白かったです。

ゴール決めたときとか外したときとかはやっぱりオォ!ってなりますね。

という薄い感想ですが、悪しからず。

何はともあれ、友達が大興奮で大喜びしていたので良かったです。

明日26日にはボルドーに帰りまーす。

では、
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?