見出し画像

10月9日 日本食のレストラン

フランス人に誘われて日本食のレストランに行ってみました!

Nobi Nobi

訪れたのはNobi Nobiというレストラン。
このお店はボルドー中心街 Rue Sainte-Catherineという通りにあります。
Google Maps

メニューはカタカナで日本語表記もしてあります。

一瞬、見慣れた名前が多いようで
よく見ると斬新なメニューがいくつか。

ちなみに
店内にはたこ焼き唐揚げなどのサイドメニューもあります。

左は私が注文したカツカレー
右は友達が頼んだラーメンです。

このお店では焼豚の代わりにカツを乗っけちゃうらしい。

ではでは
実食!!

やたら人参が目立ちますが、
ほんとに日本の味がするのかな???

まずはカツからかじってみます。

うん!美味しい!

合宿の夕飯とか、大学の学食とかにありそうなカツ。
色んな意味で親しみのあるカツ。
不自然に油の乗ったジューシーなカツ!
って感じでした。
(否定はしてないです笑)

お次、カレー

このカレーも庶民的な、一般的なあの味。
で、ちょっとサラサラな、
水入れ過ぎちゃったかな?って感じのカレー。
これもまた、親しみがわくカレーでした。

で、最後はご飯

これは、、、
ちょっと残念………

ちょっとパサついた味の無いお米でした。
たぶん、炊き方じゃなくて
米それ自体の質の問題だと思う………

やっぱり、
質の良い米はフランスでは高価なのかな?

友達が食べてたラーメンも気になりますが…
でも正直、
下手なラーメン食べてがっかりしたくないので試すのが怖いですね………

とりあえず
次回どこかで美味しそうなラーメンがあったら試してみますかね?

ということで、
今回は以上!

また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?